宿題になっていない曲も!! | 東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口にあるピアノ教室♪
東川口駅から徒歩15分/
伝右川沿いにある【ひろこピアノ教室】のブログです。
レッスン・子育て・日々の出来事について書いています。

こんばんは。

ひろこピアノ教室の入江ですニコニコ

 

 

昨日のレッスンでも

宿題になっていない曲を

弾いてきてくれた生徒さんがいましたひらめき電球

 

 

しかもバイエル1の7番!!!

右手と左手が別々に動く曲笑い泣き

 

 

習い始めたばかりの生徒さんには

難しい曲のはずなのですが

「やってみたら出来ちゃった!」

とのこと。笑

 

 

苦手な左手の宿題曲も

ノーミスで最後まで演奏してくれたり

毎回私もビックリしてしまいますびっくり

 

 

お母さんに話を聞くと

「1回しか弾けなくても毎日ピアノには触れてます」

とおっしゃっていました。

 

 

一足飛びに出来るようになっている

わけではなく

毎日の練習が積み重なった結果

「苦手な曲もスラスラ弾けるようになっているんだな」

と感じました。

 

 

週1回のレッスンではグンッ!と

一気に成長しているように見えても

それはお家での努力があってこそ。

 

 

練習のサポートをして下さっている

お母様方には本当に感謝しています。

 

 

これからどんな風に

成長していくのか

とても楽しみです♪

 

image