ドラマ「はじめまして、愛しています」 | パーカスのブログ

パーカスのブログ

ピアノ&パーカッションのレッスンや
ミュージック・ケアのセッションの
様子や内容を紹介していきます!

前回のブログ(仰げば尊し)で書いた、

「俳優が演奏してる」という内容とは違い、

こちらは、

「絶対に弾いてない」事がバレバレニヤリ





でも、

なぜ毎週観ていたのか!?





それは、

「特別養子縁組」というキーワード!





{6AD73F67-D72E-4943-A749-FFB81C107C27}






実は、

私が数年がかりで保育士試験を受けている事は、

知る人ぞ知るチューびっくりてへぺろ





その試験の「社会的養護」という科目の中に、

この「特別養子縁組」という言葉が出てくるのだ!





{4718375D-A939-4BC9-BBAD-9D0D625C9EBA}






ドラマの中の出来事が、

全くそのままで起こる、

ということは無いだろうが、

考えたり勉強し直したりする結果にはなった本





それよりも、

思いのほかのめり込んで、

涙腺崩壊が多かったけどねてへぺろ