八幡浜センターでのピアノレッスン | パーカスのブログ

パーカスのブログ

ピアノ&パーカッションのレッスンや
ミュージック・ケアのセッションの
様子や内容を紹介していきます!

先週はレッスン時間内で3回しか弾くことができなかった(小学1年の)Tちゃんニコニコ


「今日は7回弾く!」と宣言目!!



1回弾き終えるたびに

楽譜の端に『正の字』を入れていくことにした合格



それから

1回弾き終えるたびに注文を1つ付け加えたDASH!



すると

3度目の注文で弾くのが嫌になってしまったTちゃんしょぼん


ジーっと待つ私しょぼん



3分くらいたって

Tちゃんのオテテが

膝と鍵盤を数回行ったり来たりしたあと…

黙って弾きはじめたニコニコキラキラ



そのあとは順調アップアップ



無事に宣言通りの7回を弾き終え

満足なTちゃんと私アップドキドキ



ご褒美にTちゃんが大好きな

『音符の足し算&かけ算』

をして今日のレッスンはおしまいっキラキラキラキラキラキラ



ちょうどママがお迎えにきたところで

ごほうびスタンプを押してからお片付けDASH!



今日もよく頑張りましたグッド!ドキドキ