演奏に変化が…‼️ | i.o.piano教室のブログ

i.o.piano教室のブログ

東大阪石切のピアノ教室

昨日レッスンに来られた

生徒さん(大人)が連休中に


街角ピアノで弾いて来た🎹


とご報告くださいました照れ


その生徒Rさんは、

小さい頃少しエレクトーンを習っていたそうですが、ピアノが好きで大人になってからほぼ独学で

(正確には少しの期間、別のピアノ教室で習っていたとか…)

練習されていたようですが、

独学ではどうしても行き詰まり、

進歩がないので、

もっと上手になりたい

と、私の教室に来られました。



習い始めて2か月、

早速効果が表れているようですアップ


街角ピアノに一緒に行かれた、

ピアノが上手なお友達が


ん?何か違う‼️


と、ビックリされたようです!



その方は、Rさんの以前の演奏と比較して


明らかに変わった‼️


と思ったようです音譜


そういう報告を聞くと

嬉しくなりますねーウシシウシシウシシ


確かに

弾き方も、音色も、変わりましたびっくりマーク


Rさんは、私が出すめんどくさい練習課題を

コツコツとされているので

結果が表れるのが早いですほっこりほっこりほっこり


と言うか、


本当は初回のレッスンで

既に変化してましたよラブラブラブ