【筍の直かつお】 | おうち和食十二か月 おうち和食研究家・井上 憲子

おうち和食十二か月 おうち和食研究家・井上 憲子

「おうち和食十二か月」は、生徒さん宅にお伺いする家庭教師スタイルのお料理教室です。グループレッスンも承ります。
おうち和食研究家 近茶流懐石教授 / 野菜ソムリエプロ / 調味料ソムリエ  井上憲子   

筍は少し甘辛く煮て、かつおの天ぱくさんの波頭をまぶしています。
ふきは青煮にして、色よく。

image


この季節ならではの組み合わせ💕

一口いただいては「あ〜、シアワセ😊」

昔々
子どもの頃は家に竹やぶがあり、たけのこは祖父が庭で掘ってくるもの、と思っていました😅

採れる時期には、毎日のように食卓に上っていたのも懐かしい思い出です。

#筍 #たけのこ #直かつお
#ふき #青煮
#かつおの天ぱく #波頭
#おうち和食 #簡単ごはん #簡単レシピ
#おうちごはん #手作り料理 #おうちごはんlover
#和食 #和食好き #家庭料理
#料理好きな人と繋がりたい
#Japanesefood #instafood 
#cooking #homecooking