我が家のムスメは 部活があるので 夏休みでも毎日のように お弁当を持って通学
です。
この暑い夏、一番気を遣うのは お弁当が傷まないようにすること![]()
というわけで、 今日のお弁当ラタトゥイユの冷製パスタ![]()
昨日作ったラタトゥイユを 小さいタッパーに入れて冷凍しておき、朝 パスタの上に凍ったまま乗せるだけ![]()
そのときに 気をつけるのは ラタトゥイユをのせるとき、パスタとの間にクッキングシートをはさむこと。
こうすれば パスタに汁気がうつらないので 傷みにくいかな、と思います。
(それに 凍ったラタトゥイユは 保冷剤代わりにも)
お昼ごろには ラタトゥイユは程よく解凍されて 食べごろに![]()
