こんにちわおねがい


前回に続いて私が義母を嫌いになった理由を吐き出しますゲロー



1年前に、妊娠が分かり大変嬉しく思っていたのですが、過去に流産の経験もあり義母には、安定期近くまでは言いたくなかったのです。

(周りに言いふらすのが予想される為)

でもつわりが酷く隠し通せないと思い早めに妊娠報告をしました。。


もう本当につわりが酷くて、こんなにも辛いのかと心折れそうでしたチーン

においがダメで食欲も無く、水すら飲んだら吐く状態で仕事帰りに点滴を打つ生活となりました


一方義母は…まさかの初孫フィーバー

まだ妊娠10週程でつわりも酷い中、赤ちゃんのお洋服買いに行きたいわ〜

鬼滅の映画観に行かない?

などなど、相変わらず空気が読めず

(人の心配よりも自分優先なんです)


そして迎えた年末です。


[義母]今日はすき焼きなの〜!

[私]…気持ち悪くて食べれないんです。

[義母]でも、高いいいお肉買ってきたから食べて

[私]…ムカムカ(え?今食べれないって言いましたけど?)


あのぉ、つわりでも高い肉なら食べれる説とかありませんから炎


翌日。

[義母]今日は蟹だから少しは食べれるでしょ!

[私]…あのぉ本当につわりが酷くて食べれないんです

  (食べれる前提で聞いてくるのもおかしい)

[義母]蟹ならさっぱりしてるしどう?

[私]…

[義母]あぁ、そう。(ちょっとイラっとしてますやん)


[夫]  せっかく買ってきたんだから食えよっムカムカ


!?!?!?!?

はい。キレられましたよ私。

突然出てきた夫にしっかりとキレられましたね。

えぇ。

もうね、吐き気で喋るのも辛いのに泣きましたよ。

誰にも理解してもらえず悲しくなりましたよ。

私が何をしたんでしょうか

どうして責められるのでしょうか。

もう妊娠初期はつわりや精神的にもナーバスになり

もう本当に辛い日々でしたショボーンショボーンショボーン


まぁでも妊娠中期に入り、つわりも無くなり食事も食べれるようになりましたデレデレ

が!しかし義母が作るご飯は


ステーキ

中に火は通っておりませんでした。

餃子

中に火は通っておりませんてした。

焼き魚

中に火は通っておりませんでした。

サラダ

土が付いておりました。


え?こんな事ってあります??

もはやわざとですかい??


いつも義母の言い訳はヘラヘラしながら、

え〜ちゃんと焼いたのに〜〜

(ちゃんと焼いてねぇからハッ)

(ちゃんと焼いたら生じゃねぇしハッ)


コーヒー飲む??

いやだから、カフェイン!!!


義母よ。黙れ。


このままじゃ、何かあってからでは遅いと思い、自己防衛の為に自分で食事を作るようにしたんですね。えぇ。

しかし、空気の読めない義母が大変だから私が作ると聞いてくれませんでした。

そして、作ったメニューがウィンナー茹でたやつ。


???もやもやもやもやもやもや???

ウィンナー茹でただけ???

ウィンナー茹でただけのがおかず???

おかずウィンナーだけ???

サイドメニューでしょ??

え?メイン???

茹でただけのやーつ???(ハライチ澤部風)

義母よ。台所立つな。



そんなこんなで妊娠25週頃に逆子になりまして、

逆子体操を教わり頑張って毎日体操したのですが

次の検診で逆子が戻ってない事が判明!

でも赤ちゃんが無事なら帝王切開でもいいやって何ともマイペースな考えでいたんです。(笑)


が、しかし。。

義母は… 

「帝王切開になっちゃうじゃない」

「ダメよそんなの」

「逆子体操したら戻るのよフツーは」

最後のセリフでプチッハッってなりましたよ。

フツーってなんですか?? 

出産のフツーってなんですか??

私はフツーではないと言われたような気がして、

もう本当これでもかって泣きましたよチーン

授かれた事でも奇跡なのに、産み方にまで口を出されるなんて思いもしませんでしたよ。はぁ


もっと同居で辛い経験をされている方からすれば

なんのこれくらい!って思うかもしれませんが

私はこの瞬間、義母を心底嫌いになりましたムキー



ここまでお読み頂きありがとうございますニコニコ


個人的な主観で書いておりますので不快に思われる方がいたらすみません