小説研究「 小説:昨夜の続き 」 | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

OPENING

ブザーが鳴ってドアが開く~♬
見知らぬ女が叫ぶのさ~♪
若さは仮面よ 待っていては~♬
遅すぎるわ 愛し合う日はもう来ない~♪
暑い季節なのよって~♬

おばんかだです

今宵も
関東えいあい小説研究会+JAPANetc
へようこそ(^▽^)

はじまり始まり~



小説研究「 小説:昨夜の続き 」

ルナが聡の肩を掴んで叫ぶ声が、彼女の魂の底からの怒りと共に、駅のホームに響き渡った。
その声はまるで、深淵から這い上がる灼熱の風のように聡の意識を引き戻し、彼を暗闇の淵から引き離した。
特急の轟音が、まるで生命の最後の鼓動を告げるかのように響いていたその時、彼女の手が彼の手を引いた。
彼女のその手は聡にとって、彼の知らない穏やかで生き生きとした世界へのガイドであった。


「上記の小説の続きとして、ルナが聡のことを心配して、ペルーのマチュピチュでのアヤワスカにルナが聡を誘うシーンを浅田次郎ふうの文体で書いて!」

駅のホームでの一件から数週間が経った。
ルナはその日の出来事が忘れられず、特に藤原聡に対する思いが強くなっていた。彼の心にどんな闇があるのか、何が彼をあんな状況に追い込んだのか?
その疑問が彼女の頭から離れることはなかった。
ある日、ルナは勇気を振り絞って藤原聡に会いに行くことを決めた。
彼女は彼のアパートの前に立ち、少しためらいながらも呼び鈴を押した。
聡が出てきた時、彼女は思わず彼を抱きしめた。
聡は驚いたが、ルナの温かい手を感じて、何かが変わる気がした。
「聡、私、あなたのことを心配してるの。あの日のこと、忘れられなくて...」
聡は沈黙し、深いため息をついた。
そして、彼女の手を取り、部屋に招いた。
その夜、二人は長い間話し合った。
聡は過去の傷や不安、孤独について打ち明け、ルナはその全てを理解しようと努めた。
そして、ルナが提案したのは、ペルーの奥地にあるマチュピチュでのアヤワスカ体験だった。
「聡、きっとそこで何かが見えるかもしれない。君の心の奥深くにあるものを、癒す鍵が見つかるかもしれないわ。」
聡は最初は戸惑っていたが、ルナの説得に折れた。
そして、二人はペルーに向かう準備を始めた。
彼女の手によって導かれるように、聡の心には希望という光が少しずつ戻りつつあった。


「上記の小説の続きとして、ルナと聡が会社を退職したりして、ペルーのマチュピチュ行きの準備をしているシーンを浅田次郎ふうの文体で書いて!」

数週間の準備と計画を経て、ルナと聡はついに重要な決断を下した。
職を辞し、日常の束縛から解き放たれることに決めたのだ。
ルナは手際よく身の回りの整理を進め、聡は精神的な準備を整えた。
彼らは旅の準備をする中で、自分たちの選択がいかに大胆であり、しかも決定的なものであるかを感じ取っていた。
「ルナ、この決断を実行することで何かを手に入れられる気がするんだ。自分自身を見つめ直す機会になると俺は信じてる。」
聡の言葉にルナは微笑んだ。
彼の強い意志と、彼女が彼に対して抱く深い思いが、二人を更に結びつけていた。
そして、彼らはペルーへの旅の準備を進めた。
パスポートの更新、航空券の手配、必要な装備の揃え。
その過程で、聡は少しずつ不安と過去の影から解放されていくような感覚に包まれていた。
ルナはいつも彼の側にいて、彼を支え続けた。
「聡、私たちの新しい旅路が始まるわ。そして、それは私たち自身の心の旅でもあるわね。」
ルナの言葉に聡は頷き、彼女の手を取った。
彼らの未来には、未知の試練と可能性が待ち受けていることを知りながらも、彼らは前に進む覚悟を決めたのだった。


「上記の小説の続きとして、今回のマチュピチュでのアヤワスカは国際的で特別なものであることをルナが聡に説明するシーンを浅田次郎ふうの文体で書いて!」

ペルーのマチュピチュへ向かう待機中の飛行機の中、ルナは聡に対して重要な説明を始めた。
機内は穏やかな空気に包まれ、二人はシートに座りながら互いの手を握りしめていた。
「聡。マチュピチュでのアヤワスカについて話したいの。これはただの旅ではないわ。」
ルナの言葉に聡は深く耳を傾けた。
彼女の目は静かな熱意と真実を宿していた。
「マチュピチュのアヤワスカはペルーの先住民族が使う強力な植物療法なの。それは、肉体的な癒しを超えて、精神や魂の深部に働きかけるものなの。」
ルナは続けた。
「私たちがこれを体験することで、過去の傷や不安、深層心理のブロックを解き放ち、真の自己を見つめ直す機会になるかもしれないわ。」
聡は考え込みながら、
「それは...本当に効果があるのか?」
と尋ねた。
ルナは微笑んで答えた。
「私は信じてる。アヤワスカは古くからの伝統であり、現代の心理療法とも並行するものなの。私たちがこの体験を通じて、新たな視点や力を得られると信じてるわ。」
彼女の言葉は聡の心を安らかにし、同時に期待をもたらした。
彼らの旅はただの冒険ではなく、精神的な変容を目指すものとして、ますます意味を持ち始めていた。
二人は手を握りしめたまま、ペルーの大地への降下を待ちわびていた。


「上記の小説の続きとして、待機中の飛行機の中に、ルナの父親の大会社から来た黒づくめにサングラスの男達が突然やって来て、ルナを説得して飛行機から降ろす中、ルナと聡が一時の別れを惜しむシーンを浅田次郎ふうの文体で書いて!」

飛行機の中でルナと聡が手を握り合っていたその時、突然、黒づくめのサングラスをかけた数人の男たちが現れた。
彼らはルナの父親の大会社から派遣された者たちであり、強い圧力を背景にルナを説得しようとした。
「ルナ様。今すぐ飛行機を降りてください。お父様が心配なさっています。」
彼らの言葉にルナは困惑したが、聡と引き離された。
「おまえら、やめろ!」
聡は男たちの手を払いのけようとしたが簡単に弾き飛ばされてしまった。
「ルナ!」
「聡!」
彼女は聡に向かって悲しみの表情を浮かべた。
「待ってて。私のことを。必ず行くわ。ペルーで待っていて。」
ルナが叫んだ。
「待ってるよ。ルナ。」


「 総評 」
・聡とルナをこんなに早く相思相愛にする予定ではなかったのに、チャットはそうしてしまった。
・ルナは拉致されてしまった。
・ペルーへ一人向かう聡、どうなる?
つづく