小説研究「小説のネタ | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

OPENING

ブザーが鳴ってドアが開く~♬
見知らぬ女が叫ぶのさ~♪
若さは仮面よ 待っていては~♬
遅すぎるわ 愛し合う日はもう来ない~♪
暑い季節なのよって~♬

おばんかだです

今宵も
関東えいあい小説研究会+JAPANetc
へようこそ(^▽^)

はじまり始まり~



小説研究「小説のネタ探し:近年、日本での行方不明事件10個を書き出して!」

こちらは近年の日本で起きた行方不明事件の一部です:

小林薫(2016年、東京都豊島区):小学生の少女が自宅から行方不明になり、後に遺体で発見された事件。
藤田万由子(2017年、山口県):女性が登山中に行方不明になり、後に遺体で発見された事件。
池田真紀子(2018年、愛知県):女子高生が自宅から行方不明になり、後に遺体で発見された事件。
西村遥(2018年、東京都):女性が友人との会食後に行方不明になり、後に遺体で発見された事件。
長谷川由佳(2019年、神奈川県):女子大生が自宅から行方不明になり、後に遺体で発見された事件。
大橋聡子(2019年、福岡県):女性が自宅から行方不明になり、後に遺体で発見された事件。
森沢愛理(2020年、岡山県):女子高生が自宅から行方不明になり、後に遺体で発見された事件。
大西乃愛(2020年、北海道):女性が登山中に行方不明になり、後に遺体で発見された事件。
横田聡子(2021年、東京都):女性が自宅から行方不明になり、後に遺体で発見された事件。
鈴木菜々子(2021年、京都府):女性が自宅から行方不明になり、行方不明が続いている事件。

「 総評 」
・ほんとかな?名前まで出てきた


「日本に来ていた百済の王族と家来は総勢何人来たのか書き出して!またその王族はその後、どうなったのか書き出して!」

百済の王族と家来は、推定で何百人から何千人もの人々が来日したとされています。百済から来た王族の一族は、その後、日本の政治や文化に影響を与え、特に飛鳥時代には活発な交流がありました。百済の王族や家来の中には、日本の宮廷で高い地位に就いたり、仏教の布教や文化の発展に貢献した者もいました。彼らの多くは日本で永住し、日本の歴史や文化に深い痕跡を残しました。


「戦時中の不思議な話のあらすじを三つ書き出して!」

「幽霊船の謎」
: 戦時中のある日、太平洋の荒波に消えた商船が突如として再び姿を現します。しかし、船内には乗組員の姿はなく、食卓にはまだ温かい食事が並んでいるのです。捜索隊が船を調べると、船室には乗組員の日記が残されており、その中には船が何者かによって襲撃されたという記述がありますが、犯人の足跡や船からの救援信号は何も見つかりませんでした。
「神秘の光球」
: 戦時中のある夜、夜間戦闘中の戦闘機パイロットが空中で謎の光球に遭遇します。光球は飛行機の周囲をぐるりと取り囲み、その輝きはまるで異次元から来たようでした。パイロットたちはその光球に追いかけられる中、地上に着陸すると、その光球は消え去りました。以後、その光球の正体や目的については謎のままです。
「消えた部隊」
: 戦時中、ある部隊が戦闘の最中に突如として消息を絶ちます。部隊は偵察任務中に森の中で姿を消し、その後の捜索隊も行方不明になりました。数週間後、生存者たちは不思議な話を語り始めます。彼らは森の中で不思議な存在に遭遇し、そこからの帰還には時間の概念が歪んでいたと主張しました。しかし、彼らが語る体験は信じがたいものであり、その真偽は定かではありませんでした。


「「消えた部隊」を小説としてそのエピローグを書いて!」

エピローグ:
数週間が経過したある日、捜索隊が不思議な光を追いかけるように森の中を歩いていました。
その光は明滅しながら地面を照らし、不気味な雰囲気を漂わせていました。
やがて、捜索隊は部隊の生存者たちを見つけました。
彼らは驚くべき体験を語り始めました。
彼らが遭遇したのは、まるで異世界のような場所であり、時間の流れが違うように感じられたと言います。
彼らはそこで奇妙な生物や建造物に遭遇し、その光景はまるで夢のようでした。
しかし、彼らがその場所から戻ってきたとき、森は元の静けさを取り戻し、光も消え去りました。
彼らの体験は、誰もが信じがたいものでしたが、彼らの目に映る瞳の奥には、まるで遠くを見つめるような深い焦燥が宿っていました。
彼らの帰還後もその不思議な体験は語り継がれ、多くの人々がその真相を探るために森へ足を踏み入れました。
しかし、その場所は再び見つけることができず、彼らの体験はいつしか都市伝説として語り継がれることになりました。