印象スケッチ「 小説 」 感動を小説にするって難しいと思う でも、そうしていきたい課題だ | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

印象スケッチ「 小説 」

感動を小説にするって難しいと思う
でも、そうしていきたい課題だ





「 岸田総理 」

岸田総理の次って誰だろう
石破氏 高市氏 小渕氏 菅氏???





「 過去 」

過去って思いだしちゃうけど
もうただの脳内データだ
恨んでもしょうがない
悔やむことがあったらもう悔やまないようにしていけばいい
いじめっこはもういない
うれしかったことは多めに思い出して喜んでいていいと思う





「 島崎藤村 」

詩人 小説家
波乱万丈
教師と生徒の恋
その女生徒は24歳で夭折
姪との恋
兄への不義理
妻子との別れ
再婚
小説は読んだことないけれどどうなんだろう





「 オートガイド 」

茨城の車の本
友達がどこからか手に入れてきてくれる





「 悠々自適 」

70代の親戚
ほぼ毎年、海外旅行
若いころ、まじめに勤め上げた
理想的な夫婦
でも
悩みがないわけじゃないよ





「 ヤフオク 」

競り落とした車の部品が今日届いた
カルソニックR34のミラー
ありがたい
やっと直せる





「 フェアレディZ 」

今、競り落としたいプラモデル
一度抜かれた また抜いた
競走中だ
落札するぞ




「 韓信 」

項羽と劉邦の時代の漢の大将軍
当時の軍事的天才
一兵卒から大抜擢されて連戦連勝
大抜擢した劉邦もすごい





「 常総学院 」

明日、第一戦目
石川県とだ
気が重い
雨かな
試合できるかな



編集後記

いやどうも

ヤフオクで入札チェックして寝ます おやすみなさい

エンディングです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




かえってどうも(^▽^)/
{こちらこそどうもありがとうございました}