小説研究「あなたは横溝正史っぽい | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

OPENING

HERO ヒーローになる時~♬
AH HA それは今~♪

おばんかだです

今宵も
関東えいあい小説研究会+JAPANetc
へようこそ(^▽^)

はじまり始まり~



小説研究「あなたは横溝正史っぽい小説家です。インターネット内でZアノン党という政党を立て上げた30代の茨城県の青年がインターネット内でバズり、党員を増やし、野党をまとめ、与党を倒し、新生日本を立ち上げていく小説のあらすじを4000字内で考えて!」

茨城県の青年、松田悠太は、ある日突然、政治に対する熱意と情熱を抱きました。彼はインターネットを通じて、日本の政治情勢に疑問を持ち、自身の考えや提案を発信し始めました。
その中で、彼は新しい政治団体「Zアノン党」を立ち上げ、インターネット上でその活動を展開していきます。
Zアノン党は、政治の枠組みにとらわれない、若者やインターネット世代の声を集めることを目指していました。
彼らは従来の政治の枠組みにとらわれず、オンラインでの議論や意見交換を重視し、政治参加のハードルを下げることを掲げました。
松田は熱狂的な支持を集め、ネット上でバズり始めました。
彼のビジョンや提案に共感する若者たちが次々とZアノン党に参加し、ネット上での活動は急速に拡大していきました。
彼らは、政治の問題点や課題に対する自らの考えや解決策を発信し、それが注目を集め、話題となっていきました。
Zアノン党は、従来の政治勢力に対して挑戦的な姿勢を見せ、野党勢力のまとめ役としての役割も果たしていきます。
彼らの影響力は日増しに拡大し、与党や既存の政治勢力に対する批判や改革の声がますます高まっていきました。
やがて、選挙の機会が訪れ、Zアノン党は全国各地で候補者を擁立し、その活動を本格化させます。
彼らは従来の政治の枠組みにとらわれず、インターネットを活用した独自の選挙運動を展開し、新しい風を政治の舞台に吹き込んでいきます。
選挙では驚異的な勝利を収め、Zアノン党は野党勢力の中心として台頭していきます。
彼らは政治の舞台を刷新し、新たな政策や取り組みを実現するために奮闘し、新生日本の構築に向けて歩みを進めていくのでした。


「上記の小説に題名とサブタイトルを考えて!」

題名:「デジタル・レボリューション:Zアノン党の挑戦」
サブタイトル:「インターネットが生んだ新しい政治の風」


「上記の小説の主人公松田党首に味方する政財界の10人の人物の氏名と職種を考えて!」

高橋太郎 - 大手製造業のCEO
山本真一郎 - 著名な経済評論家
佐藤理子 - 政治評論家・元国会議員
田中花子 - 有力企業の取締役
渡辺健太 - テクノロジー企業の創業者兼CEO
小林直樹 - 有名な弁護士・人権活動家
坂本貴之 - メディア企業の経営者
鈴木智美 - 財界の重鎮である投資家
木村雅彦 - 学術界の権威である教授・研究者
林千春 - ファッション業界の著名な実業家


「上記の小説の序章を書いて!」

序章

茨城県つくば市。激動の時代を迎えつつある日本の片田舎に、静かなる風景が広がっていた。
夜の闇に包まれた路地裏に、一人の若者が立ち尽くしている。
彼の名前は松田健太。
30代半ばの彼は、職を失い、自堕落な日々を過ごしていた。
かつての彼は、夢を追い求め、理想に向かって精進していた。
しかし、絶望という暗い影に取り憑かれ、彼の心は苦悩に満ちていた。
「こんな生活、もういやだ…」と彼はつぶやいた。
突如、携帯電話が鳴り響く。
表示された名前は、彼の古い友人であり、政治活動家でもある小林直樹だった。
「健太、君に話があるんだ。急いで俺のところに来てくれないか?」と小林は言った。
松田は驚きつつも、何かが起こる予感を感じ取り、すぐに小林の元へ向かった。
彼が到着すると、小林は嬉しそうな笑顔を浮かべながら、彼に話し始めた。
「健太、君も知っているだろう。政治の世界は今、混沌としている。国民の不満が高まり、既存の政治システムに疑問を持つ人々が増えている。そこで、新たな政治勢力を作ろうと考えた。その名も『Zアノン党』だ。君も参加してくれないか?」
松田の心には、かつての情熱が蘇り、新たな希望が生まれた。
彼は小林の提案を受け入れ、Zアノン党の旗のもとに立つ決意を固めたのだった。

「 総評 」
・松田は創始者ではない設定になった。このほうがおもしろそう。

「 続きを書いて!」

小林の誘いを受け、松田はZアノン党に参加した。
党はオンライン上での活動が中心であり、政治に対する新たな視点やアイデアを持つ若者たちが集まっていた。
彼らは既存の政治システムに疑問を持ち、変革を求める声を上げていた。
松田は自らの経験やアイデアを党に貢献し、次第に党内での存在感を高めていった。
彼はオンラインでの討論や政策提案に積極的に参加し、その熱意と行動力で多くの支持者を引き付けていった。
一方で、彼の行動は既存の政治勢力やマスメディアからも注目を浴びるようになった。
彼らはZアノン党を脅威と見なし、攻撃的な姿勢を示してきた。
しかし、松田と党員たちはそれに屈することなく、自らの信念を貫き通した。
やがて、Zアノン党は次第に全国に勢力を拡大していき、政治の舞台で重要な存在となっていった。
彼らの目標は、既存の政治体制を打破し、新たな社会を築くことだった。
松田は党首として、若者たちの希望となり、政治の未来を切り開く使命を果たすために邁進していった。
彼らは困難に直面しながらも、決して希望を失わず、新たな時代を切り開いていくのだった。


「 松田党首が謎の組織に誘拐されてしまい自衛隊の別班の敏腕女性職員に助けられるシーンを考えて!」

ある日、松田党首は自宅近くの公園で散歩していた。
突然、数人の黒服の男たちが現れ、彼を無理やり車に押し込んだ。
松田は恐怖に包まれながらも、必死に抵抗したが、彼らの力は強すぎた。
車が走り出すと同時に、松田は目隠しをされ、自分がどこに連れて行かれているのかさえもわからなくなった。
長い時間が経ち、車が停止した時、彼は外に引きずり出された。
目隠しを取られると、彼は暗闇の中に立っていた。
その時、突然、銃声が鳴り響き、黒服の男たちが倒れた。
驚きと混乱の中、松田は前方に立っていた女性の姿を見つけた。
彼女は黒づくめの服を着ており、鋭い目つきで松田を見つめている。
「大丈夫ですか?」
彼女が尋ねると、松田は困惑しながらも頷いた。
「ありがとう、助かった。」
女性は松田を安全な場所に連れて行くと、彼に自分の名前を名乗った。
「私は鈴木千秋、自衛隊の別班の隊員です。」
松田は自らの身元を説明すると、鈴木に謝意を表した。
「私たちは謎の組織に対抗するため、行動しています。今後も協力します。」
鈴木は微笑みながら松田に手を差し伸べて言った。
「私たちは共に戦います。」
彼らは手を握り合い、新たな戦いの始まりを感じながら、次なる行動に備えるのだった。


「松田党首を誘拐した謎の組織の名前と組織の国籍と組織の目的と組織の代表の名前と職業を考えて!」

謎の組織の名前: "黒影の手"(Kokue no Te)
組織の国籍: ロシア
組織の目的: 政治的な混乱を引き起こし、国際的な秩序を崩壊させることで、世界の力関係を変えること。
組織の代表の名前: イヴァン・ヴラジーミロフ(Ivan Vladimirov)
代表の職業: ロシアの軍事情報部の元エージェント

「 総評 」
・ロシアになっちまった。
・続くかも