印象スケッチ「 全国女子駅伝 」 石川県が五島さん一区一位だった。 すごい。感動。 田中のぞ | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

印象スケッチ「 全国女子駅伝 」


石川県が五島さん一区一位だった。
すごい。感動。
田中のぞみさん、異次元の走り、一位になってしまった
ドルーリーさん、二区5位。じゃっかん体にキレがなかった。絶好調ではないみたい。
宮城が29年ぶり優勝!
茨城、23位
昨年より二つあげた
来年は10位以内へ GO!





「 バッテリー 」

冬って
バッテリーがあがりやすい
一台、あがっちゃった(´;ω;`)





「 台湾 」


台湾は
アメリカにも中国にも偏らず
中道
真ん中の道を進むべき
アメリカの武器を増やすと
中国が反発する
台湾有事の危機が増す





「 岸田総理 」

被災地に行った
遅すぎる
早く行っておけば
支持率上がったろうに





「 二世議員 」

二世議員は庶民の清貧を身に染みて理解することがし難い
二世議員は貧しい国々で3年間のボランティア活動を責務にしたほうがいい





「 今宵の詩 」

思いつかなかったので
4年前の作をリメイクしました




「 チャーとコラボしたトリック風小説:嵐の結婚式 」

東京都に聳える高級ホテル、帝国ホテル。
その優雅な宴会場では、上田教授と直子の結婚式が盛大に執り行われていました。ゴージャスなドレスに身を包んだ直子が、華やかな花嫁姿で歩む姿は、まさに幸せの象徴でした。

会場には多くのゲストが訪れ、祝福の言葉と笑顔が交わされていました。
しかし、そこには上田教授の過去の影が忍び寄っていました。
彼の元カノ、美紀が現れたのです。

美紀:「上田ったら、私との結婚を忘れてくれたの?」

彼女の登場に、一瞬の沈黙が流れた後、ざわめきが広がりました。
上田教授は動揺しつつも冷静に対応しようとしましたが、美紀は感情の爆発を抑えきれませんでした。

美紀:「私がいなければ、こんな結婚式もなかったのよ!」

彼女の言葉に、会場は一瞬にして緊迫した雰囲気に包まれました。
そこで、矢部刑事が華麗に登場しました。

矢部刑事:「皆さん、ごめんなさい。僕がこの場を救います。」

矢部刑事の言葉に注目が集まります。
彼はマジックの才能を持っており、その場で素晴らしいパフォーマンスを繰り広げることにしました。
会場に不思議な光と音楽が広がり、矢部刑事の手品が始まりました。
美紀も思わず見入ってしまうほどの見事なマジックが続きます。
会場の緊張感がほぐれ、ゲストたちの笑顔が戻ってきました。

矢部刑事:「愛と幸せがここにある。上田君、直子さん、おめでとうございます!」

美紀も矢部刑事のマジックに心を打たれ、彼の言葉に賛同しました。
結婚式は美しいエンディングを迎え、上田教授と直子は矢部刑事に感謝の気持ちを伝えました。

上田:「ありがとう、矢部刑事。君のおかげで最高の結婚式になったよ。」

直子:「本当に素敵なマジックでした。感謝しています。」

結婚式の成功と共に、上田教授と直子の新たな幸せの章が始まりました。




「 ドラマ・トリックのファン 」

トリックファンとしては上田さんと奈緒子はうまくいって結婚してほしかった。
そこまではドラマは描いてないので、想像だけでもしていたいものです。




「 今宵の小説 総評 」

美紀のことをもっと過去を交えて広げればもう少しいい小説のワンシーンになったかと思います。




「 メール 」

友人のメールを開いたのが夜で
夕方に会いたいとのことでしたが
もう夕方は過ぎていた



編集後記

いやどうも



エンディングです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




かえってどうも(^▽^)/
{こちらこそどうもありがとうございました}