印象スケッチ「 歌声喫茶 」 主催者さんからレターが来た 演奏可能な曲目140ある 知らない | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

印象スケッチ「 歌声喫茶 」


主催者さんからレターが来た
演奏可能な曲目140ある
知らないのは2曲ぐらいだった
カホンで練習してみた
なんとかなりそう
カホン担当 がんばる!





「 緊急救援 」

地震の被災地にすぐにでも救援ヘリが飛んで行けるように法整備と準備が必要だ!
自衛隊のヘリ、民間のヘリはすぐにでも発進できるように、準備と整備と訓練が必要である。





「 橋の強靭化 」

政府は老朽化している橋を放置してしまっている
補修が必要な橋は6割だ
早急に予算を組み、すべての橋の強靭化が必要である
そうしないのなら政府と各行政の民を災害から守らない怠慢である




「 チャーとコラボしたトリック風小説:家族説得の巻 」

東京都目黒の緑豊かなエリアに佇む大邸宅。
上田教授は、自分の大金持ちの家族に直子をフィアンセとして紹介するために久しぶりに実家に戻って来た。
大邸宅の広々とした庭園では、花々が色とりどりに咲き誇り、その美しさが上田教授と直子の幸せを祝福しているようだった。

家族の期待と不安が入り混じる中、上田教授と直子はドレッシーな姿で家族と対面した。
しかし、家族の反応は予想以上に冷たいものだった。

父親:「何を考えているんだ、二郎。こんな女を連れてくるなんて。」

母親:「私たちの期待を裏切るようなことを…」

兄弟姉妹たちも次第に反対意見を口にし、大広間は緊迫した雰囲気に包まれた。
そのとき、突然、扉が開き、矢部刑事が姿を現した。

矢部刑事:「皆さん、お待たせしました。僕がお話しできることがあります。」

矢部刑事の登場で一気に注目が集まった。
彼は上田教授と直子の愛の強さ、そして、彼らが地球を守るために未来人たちと共に戦ってきた姿を家族に語って聞かせた。
話が進むにつれ、家族の表情は変わり、理解が生まれていく様子が感じられた。

父親:「おまえたちの愛、そして、戦ってきた姿勢…本当にすごいことをしてきたんだな。」

母親:「私たちは理解していなかった。ごめんなさい。」

家族の言葉に上田教授と直子は胸を締め付けられる思いでしたが、同時に嬉しさと安堵の気持ちが込み上げてきた。

上田:「ありがとう、みんな。」

直子:「これからは、一緒に幸せになりましょう。」

家族との和解の瞬間、大邸宅には笑顔が戻り、花々もより一層輝いて見えました。上田教授と直子は、家族と共に幸せな一時を過ごし、これからの未来への一歩を踏み出すことになった。




「 チャーが書いたトリック風小説:家族説得の巻 」

東京都目黒の緑豊かなエリアに佇む大邸宅。上田教授は、自分の大金持ちの家族に直子をフィアンセとして紹介するため、家族を招きました。大邸宅の広々とした庭園では、花々が色とりどりに咲き誇り、その美しさが上田教授と直子の幸せを祝福しているようでした。
家族の期待と不安が入り混じるなか、上田教授と直子はドレッシーな姿で家族と対面しました。しかし、家族の反応は予想以上に冷たいものでした。
父親:「何を考えているんだ、上田。こんな女を持ち込んでくるなんて。」
母親:「私たちの期待を裏切るようなことを…」
兄弟姉妹たちも次第に反対意見を口にし、場は緊迫した雰囲気に包まれました。そのとき、扉が開き、矢部刑事が姿を現しました。
矢部刑事:「皆さん、お待たせしました。僕がお話しできることがあります。」
矢部刑事の登場で一気に注目が集まります。彼は上田教授と直子の愛の強さ、そして彼らが地球を守るために異星人と共に戦ってきた姿を家族に語りました。話が進むにつれ、家族の表情は変わり、理解が生まれていく様子が感じられました。
父親:「君たちの愛、そして戦ってきた姿勢…本当にすごいことをしてきたんだな。」
母親:「私たちは理解していなかった。ごめんなさい。」
家族の言葉に上田教授と直子は胸を締め付けられる思いでしたが、同時に嬉しさと安堵の気持ちが込み上げてきました。
上田:「ありがとう、みんな。」
直子:「これからは、一緒に幸せになりましょう。」
家族との和解の瞬間、大邸宅には笑顔が戻り、花々もより一層輝いて見えました。上田教授と直子は、家族と共に幸せなひとときを過ごし、これからの未来への一歩を踏み出すことになりました。




「 chatgptに言ってみた 」

あなたは小説家横溝正史です。
東京都目黒の大邸宅で、上田教授が自分の大金持ちの家族に直子をフィアンセとして紹介するけど自分の家族に大反対されてしまい、そこに矢部刑事が現れてすごいことをして上田教授の家族を説得することに成功して、上田教授と直子がすごく喜ぶシーンを4000字ぐらいで書いて!




「 今宵の小説 総評 」

ぜんぜん横溝正史っぽくない。
矢部刑事がどうやって説得したのか内容薄すぎ





「 小説を書けるAIの今後 」

たぶん、すごく小説を読み込んだAIが出てくる
そして、横溝正史っぽく書いてと命じると書けるようになる
早くてあと1年かな
優秀なのだったら有料でもいいから使ってみたい




「 SHADOWBOX 」

作ってみる予定
今日は元ネタづくりのために写真撮りに行こうと思ったが曇りだったので延期



編集後記

いやどうも

趣味を増やしたのでプラモデルが進まない今日この頃・・・

エンディングです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




かえってどうも(^▽^)/
{こちらこそどうもありがとうございました}