印象スケッチ「 考え方 」 物事を いい方に考えるか 悪い方にかは その人の自由 「 | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

印象スケッチ「 考え方 」


物事を
いい方に考えるか
悪い方にかは
その人の自由




「 全方向外交 」


日本は全方向外交でちょうどいい
一方に偏り過ぎるべきではない





「 ウクライナ 」


中立化させる能力は人類にはないのだろうか





「 長さん 」


長さんに野菜をあげたら
次の日にお返しをくれた
早い!





「 グロリア 」


グロリアの左ミラーがない
別な車のプラモデルを買って取り付ける
この方法にするか
それとも作る





「 寝てたら 」


二階で寝ていたら
一階で やめろよ と聞こえたので
目が覚めた
一階に降りてみると
家人は寝ている
テレビはついていない
夢だったのか
近所の人の声か
寝言か
家にいないはずの家族の声だった





「 手助け 」


ある親戚
入院したかったのに
病院から拒否られた
年老いた親が面倒みるしかなくなった





「 蟻 」


中間管理職の蟻が一番よく きゅきゅキュー っと鳴くとゆう





「 ノコギリ 」


いいノコギリが手に入った
さっそく、プラモデルの車のドアを切りたい
そろそろ注文しようか





「 スーパーGT 」


スーパーGTの車も作ってみたい
RAYBRIG の NSX がいいかな
最近のスープラのは発売されていない

 

 

 


R32




編集後記

いやどうも

録画したテレビを見ていたら寝てしまいました

エンディングです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




かえってどうも(^▽^)/
{こちらこそどうもありがとうございました}