印象スケッチ「 anger of youth 」 若者の怒りが政治家に飛ぶ 国のトップに | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

印象スケッチ「 anger of youth 」


若者の怒りが政治家に飛ぶ
国のトップに

世界の他の国にあるのだろうか
マクロン氏は狙われたか
トランプ氏は
バイデン氏は
習氏は
イギリスでは
韓国では
そんな聞いた覚えがない

幕末、暗殺事件が横行していた
時代の境目

室町時代
6代将軍は暗殺された

それが二年の間に二回も起こった
今の日本に若者にいったい何が起きているのだろうか





「 閉塞感 」


今の日本に覆いかぶさっている





「 失われた30年 」


日本において
日本の会社を守り、経済を守り、技術を守っておけば
社員の待遇と給与を守り、増強しておけば
もっと強い日本でいられた
政治家と官僚が弱めてしまった





「 雨 」


雨が降り
出かけないでしまった
でも
借りた本は返さなきゃ





「 徳川家康 」


山岡荘八さん原作の漫画を借りた
おもしろい

瀬名は家康より年上だった





「 将軍暗さつ 」


室町幕府の6代目の将軍は暗さつされている





「 幕末 」


攘夷志士たちが暗さつする事件はいくつもあった





「 金ちゃん 」


うちの金ちゃんに仲間が増えた
金魚 5


編集後記

いやどうも

羽生さんの将棋番組、見ました

エンディングです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




かえってどうも(^▽^)/
{こちらこそどうもありがとうございました}