印象スケッチ「 参院選 」 行って来た 誰に入れたかは秘密 見たことも聞いたこともない政党が | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

印象スケッチ「 参院選 」


行って来た
誰に入れたかは秘密
見たことも聞いたこともない政党があった
ごぼうの党とか
新聞、テレビでは報道してほしかった





「 NHK 」


NHKをもっと真面目にさせないといけない
NHKはぬるい
国民の政治意識を高めないと意味がない





「 堂込麻紀子さん 」

当選
阿見町 46歳
頑張ってほしいものだ





「 一票の格差 」

一票の格差より
人口を気にすることなく
全都道府県議員5人づつぐらいでいい
例えば
東京も茨城県も鳥取県も議員5人づつ
こうすればすべての都道府県が対等だ





「 眠い日 」


夏って特に
日によって
すごい眠い日があります



編集後記

いやどうも

昨夜は寝てしまいました

エンディングです


かえってどうも(^▽^)/
{こちらこそどうもありがとうございました}