印象スケッチ☆「 変わり目 」 | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

 

季節の変わり目
眠いですか
眠いです
体が冬仕様へと
チェンジしてきているので
眠いのです
もう寝ましょう
 
 
 
 
 
 
 

「 完璧主義 」
 

完璧主義は辛い
自分も
まわりも辛い
あまりにもひどいと
強迫神経症とかになってしまう
8分目ぐらいでいいのです
 
 
 
 
 
 
 
 

「 北朝鮮とアメリカ 」
 

北のキムヨジョン氏の後継者としての株をあげようとして韓国の文ジェイン氏に仲介させてアメリカ大統領と会談させる計画があったが白紙になった。
 
 
 
 
 
 

「 韓国と中国 」
 
 
韓国は中国に寄っていっている。
ので、アメリカからじゃっかん遠ざけられている。
 
 
 
 
 
 
 
 

「 トラブル 」
 

春馬君のドラマを録画中に
テレビをソファの近くに移動させようとした
テレビとハードディスクのコンセントが抜けた
すぐにコンセントを差して録画再開しようとしたが
ハードディスクを認識しない
初期設定を失敗していたのだ
録画してたの
全部消えた
 
 
 
 
 
 
編集後記
 
いやどうも
 
雨模様です
家族が出かけていて帰りが遅いといろいろ心配してしまいますね
 
菜根譚をもとにした川柳をつくってみました
随時、発表します

エンディングです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ではまた。

かえってどうも(^▽^)/
 
{こちらこそどうもありがとうございました}