ポエム「 探し物 」 | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

 

探し物は見つかりましたか
18歳の時に置いてきてしまったあのことを
自分の心に素直になっていれば
今とは違う現在が待っていたのかもしれない
 
 
 
 
 
探し物は見つかりましたか
28歳の時になくしてしまったものを
タンスの裏にですか
脱衣室にですか
物置のどこかかも
あの時、NO!って伝えておけば
こんなことにはなっていなかったのかも
探し物は見つかりましたか
 
 
 
 

二週間前になくしてしまったものを
わたしはずっと諦めずにいました
そして今日、ついに見つけたのです
コンテナをどかして
タンスを動かして
重い扉をこじ開けて
今までずっと探してきたものを
やっと見つけたのです
きっと輝かしい未来が
あなたの上に燦然と輝くことでしょう
・・・
(^▽^)