印象スケッチ「時空移動」 | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

「こんな所にこれがあるはずがない!」

 

ってことないですか?

 

物質の時空移動

 

 

3ヵ月ほど前に充電式の単4乾電池二本をなくしました

 

どこを探してもないのです

 

私はあきらめて新しいのを二本買ってきました

 

ところが・・・

 

今朝、起きて枕を動かしたら

 

枕の下に単4乾電池が二本

 

・・

 

・・あったのです・・・

 

??

 

ふとんを干したのも枕を置いたのも私です。

 

誰かが置いたにしてもなぜ話もせずにわざわざ枕の下?

 

訳がわかりません。

 

時空を移動した!?

 

それとも・・・?

 

家族に聞いて確かめなければなりません

 

 

 

 

 

「すみえおばちゃん」

 

 

檀れい似のすみえおばちゃんが自転車で来た

 

相変わらずだ

 

サクランボと鶏のから揚げを持ってきた

 

「うまいがら食ってみろ」

 

自分でつくった野菜ならもらうけど

 

お金は使うなよって言ってあるのに

 

買って来ちゃう

 

うちからあげた赤飯のお返しだという

 

お金は一人息子のために使ってほしいものだ

 

きれいなすみえおばちゃん

 

世の中の男どもが放っておくのが

 

理解できねえ

 

すみえおばちゃんは颯爽と

 

7月の風のように水色のスカートなびかせ

 

帰っていった・・・つづく・・・・・

 

 

 

 

 

「 あきら 」

 

 

リーチンリーさん beautiful!

 

台湾の姫

 

あきらさんが射とめた

 

7歳差をものともせず

 

日本と台湾にとってもとてもすばらしい

 

日本と台湾がもっと身近になれた

 

二人は日台の新たな架け橋

 

GREAT RAINBOW だ

 

あきらさんはチンリーさんの側にいてあげたほうがいいと思う

 

チンリーさんの一番住みやすい街に住んで

 

忙しすぎない仕事をしたほうがいい

 

そして日台友好をますます前進する

 

でかい仕事より

 

十分に幸せだ

 

お幸せに(^^)/

 

 

 

 

 

編集後記

 

 

いやどうも。

昼寝したくなる今日この頃です。

 

エンディングです。草野マサムネさんで「大都会」

Kokiaで「本当の音」張り切ってどうぞ。

 

 

かえってどうも!GOOD LUCK(^^)/

{こちらこそどうもありがとうございました}

 

 

 

 

 

♬・・・あ~あ~果てしない~夢を追い続け~えええ~

 

 

 

 

 

 

 

♬・・・強大な王国では絵空事が続いている~