詩「逆説的真理の一片」 | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

 

 

OPENING

 

 

・・・破れたハートを~売り物にして~愛にうえな~がら~

今夜さまよっ~てる~・・・

 

こんばんは~甲斐よしひろです

 

 

あっ間違った!

 

おばんかだ~藤原良山です~いかがお過ごしでしょうか~

 

今宵もおいらのブログを見に来てくださって

どうもありがとうございます。

 

始まりです

 

 

 

 

 

「 逆説的真理の一片 」

 

 

 

1、

 

うれしいけど、さびしい。

 

うれしい。でも、さびしい。

 

うれしいんだけど、さびしくなっちゃう。

 

うれしいのに、さびしさがつのる。

 

 

2、

 

さびしいけど、うれしい。

 

さびしい。でも、うれしい。

 

さびしいんだけど、うれしくなっちゃう。

 

さびしいのに、うれしさがつのる。

 

 

1と2。語順違うだけなのにニュアンス違う。

 

あるよね。

 

複雑な感情

 

 

 

 

 

「 人って・・・ 」

 

 

人って・・・

 

左向きが好き

 

 

写真のあれです

 

俺も左向き

 

貴方も君も左向き

 

人って左向きが好き?

 

WHY

 

お札の顔が左向きだから?

 

モナリザが左向きだから?

 

きっとなんか

 

心理学的な何かがあるんだね

 

よくよくわけはわかんないけど

 

きっと何かが・・

 

アドラーはきっと知ってるよ

 

中野信子さんだってきっと知ってる

 

メンサにはきっとわかるんだ

 

俺、わかんねえ