好きこそものの上手なれ

 

好きこそ続けるコツだっぺ

 

好きだから続くあれ

 

詩が好き

 

川柳が好き

 

ブログ好き

 

みんなのブログ読むの好き

 

だから続くんだっぺ

 

 

 

 

 

「 近所のお姉さん 」

 

 

こんにちは~

 

まぶしい 眩しすぎる

 

輝き過ぎていて

 

日傘さして

 

髪伸ばして

 

そんな美しい笑顔じゃ・・・

 

6月の太陽

 

君を輝かす

 

思い出しちまうよ

 

若かった頃のあの夏を

 

車で行ったあの海を

 

もう若くもない俺の

 

青春時代を・・・

 

 

 

 

 

「 若きウェルテルの悩み 」

 

 

わかんねえ

 

なぜ最後にあんなことに

 

恋愛以外に何か目標ないの?

 

したい仕事とか見つからなかったの?

 

甘えたかっただけなの?

 

何なの?

 

男としてどう?

 

なんでそんなに追うの?

 

追っていいの?

 

家族どうすんの?

 

自分の人生どうすんの?

 

悩みってそれが一番なのげ?

 

それができないと前に進めないの?

 

なんで小沼さんがしのちゃんに

 

この小説渡すの?

 

わかんねえ?

 

俺にはわからない世界

 

わかる人にはわがんの

 

ヤンキーな俺にはわかんねえ

 

 

 

 

 

「 MY POEM 」

 

 

俺はまっすぐ登ってゆこう

 

賢治と中也のいる高みへ

 

俺はのたうち曲がりながら進んでいこう

 

至高の詩世界へ

 

喜びも悲しみも詩にするんだ

 

楽しさもつぶやきもポエムするんだ

 

彼らはうれしくても悲しくても詩にした

 

俺もそうする

 

 

 

 

 

編集後記

 

 

いやどうも。

暑かったですね。明日は雨とか。

ダークサイド詩、載せちゃいました。どうしても載せたかったので。

いいね!ありがとうございます。明日夜、お返しいたしますね。

エンディングです。ロッキーからで「eye of the tiger」張り切ってどうぞ。

ではまた。土曜の夜に。お元気で。

 

かえってどうも!GOOD LUCK(^^)/

{こちらこそどうもありがとうございました}

 

 

 

 

 

♬・・・rising up back on the street