、、、つづき



針生検から1週間が立ち、検査結果の日‼️


(その前に、いつも検査結果前に行っている療養神社⛩️があるので、1人で、お詣りしてきました。

いつものように良性だよね!大丈夫と言い聞かせて。)



ほんとは説明には生検結果は家族と一緒にと言われていますが、旦那は単身赴任中のたも、いつもの如く、検査結果だけ聞いてくる〜って軽い感じに。


旦那も、あっいつものやつねくらいな感じ。。


しかし、検査結果大丈夫と思いつつも待っている間はドキドキ💦💦


◯◯さーん!呼ばれました。。


いつも看護師さんあまりついていないのに、

先生の横に優しい感じの人がついていました、、

なんか雰囲気違う❓


先生『◯◯さん、、、今日はいつもと違うんです。。

   ガン細胞がでてしまって、、、

   ガンと判定されてます。いつものように1人ですよ   ね、、、、』


私『え?💦はい、大丈夫です。』


気丈に振る舞うけど、頭の中真っ白💦。

先生、色々説明してくれる、、、

今はまず色々な検査をしてからでないと治療方針はなんとも言えない、、、、いつからのガンか、そして転移など、、、、

追加検査で、ホルモン陽性だったらしく、ホルモン療法になると思いますが、まずは色々検査早急にしましょう。。


と。。。


今日できる検査は全てして、また何日か検査を看護師さんがあちこちに連絡してくれて連携して検査日を入れてくれた。。


先生『私からまずご主人さんに、検査結果前までの話も

   しますよ。』


とも言ってくれた。。

いや、私から説明できることはします!

全てを検査結果でたあとに今後の話させてください伝えました!


頭真っ白なのに、冷静な私、、、


検査の予約の説明など聞いてその日は帰りました。。

旦那にも電話して、ガンだったと伝えました。。


旦那は

『え?今まで経過みてくれてたのに?見落としてた?先生、、』


と。。いやいや、私、病院行くたびに、あなたに報告はしていましたよ。。と思い、、、まっ全ては検査結果の時に先生に聞いてって話しました‼️


旦那は慌ててる、、、でも私は今まで、いつガンと言われてもおかしくない状況だったし意外と冷静、、、数年前にガンだと思ってないたから、そこまで、、ショックではなかった、、


それより、まだ子供が中学2、小5(晩婚のためまだ幼い子供たち)、どーしよー、旦那単身赴任だし、どーしよー、、、そっちばかり気にする。。

遠く離れた実家の母に連絡!!


母、入院となったら子供たちの手伝いにいくから自分のこと考えてって。。ありがとうお母さん、、と思った。。

もう50歳にもなるのに、、、母も高齢なのに、、、ありがとうって。。


乳癌とわかるまでの道のりは長く、読んでくださりありがとうございます。

次回からは検査〜入院までを書いていきます‼️