先月のことですが


棒ノ折山という山へ行ってきました。



飯能の名栗湖から登って行きます。

IMG_20160620_223103566.jpg

雲の多い日ですが晴れ間も見えて

登山には良いお天気です♪


登山口がこちら。

まだまだ元気なうちにパチリ。


IMG_20160620_222813839.jpg


誘ってくれたのは山大好きないつものお二人。


山奥まで車を走らせてくれるH師匠(左)と

登山スケジュールをキッチリ作ってくれるN隊長(右)です!


IMG_20160620_223102809.jpg


いつもありがとうございます!


登山口からしばらくは樹木の多い中を歩きます。


5月の中旬だったのですが紫陽花がたくさん咲いていました。



真っ白な紫陽花。



さらに進むと藤の花も見えてきましたよ。



↑木の上の方にあるのですがわかりますか?


野生の花はたくましい美しさを感じます!


そして沢が見えてきました。

この沢沿いを登っていくのが人気のコースだそうです。


IMG_20160620_225952723.jpg



樹木の多い登山道から景色が一変、

空気もひんやりとして雰囲気がガラッと変わりました。

IMG_20160620_222026581.jpg



苔むした岩はジブリの世界みたいでテンションが上がります。霧



IMG_20160620_231445440.jpg



沢を通った風は冷たくて天然のクーラーのよう

暑い季節には最高のコースです。音譜




ちょっとした岩場も多くて

ドキドキする場所も。ドキドキ


↓この階段が一番怖かったかな~汗

IMG_20160620_231443797.jpg


ドキドキ…。


↓上から見るとこんな感じ。

IMG_20160620_231447833.jpg


H師匠は安定の歩きです。流石。グッド!





広い場所を見つけて休憩。コーヒー




緑に囲まれて沢の音を聞きながら…

本当に気持ちいいコースです。合格



IMG_20160620_231446155.jpg


新緑の季節が特にいいよ!と

この季節に企画してくれたN隊長に感謝です。合格


この辺りではつつじが見れました。


IMG_20160620_222523293.jpg


つつじの見頃は終わっていたのですが

標高の高いところはまだ残っていたようで。


新緑の緑とつつじの赤のコントラストがキレイです。音譜




沢から尾根に登ってくるとフワーっと涼しい風が!

山の向こうからどんどん空気が流れてきました。

汗が冷えて気持ちいい~♪


↓尾根はこんな景色。クローバー


IMG_20160620_222524746.jpg



ここから頂上までは階段があったり、

急な登りが続きます。あせる


辛いところですが

女三人いるとずっとしゃべりっぱなし、

笑いっぱなしで…(≧▽≦)


サクサク足が進みます。走る人


そして頂上!ビックリマーク



秩父の山々が一望できる素晴らしい景色。




記念写真!カメラ



やはり人気の山のようで

頂上は人でいっぱい。晴れ



私たちは景色のいい場所に

木の椅子とテーブルを作ってお昼にしました。割り箸




↑ここベストポジションでしたよ。クラッカー



IMG_20160620_222027473.jpg


お弁当は炊き込みご飯のおにぎりとから揚げ。おにぎり

これは山の定番になりそうなメニューです。グッド!

それとパン教室で作ったあんパンが好評でした!ラブラブ

山で食べると何でも美味しいんですけどね。

お弁当大事です♪

帰りは別のコースで緑の多いコースを降りて温泉へ。


さわらびの湯という温泉が登山口にあるんです!



N隊長、H師匠おすすめの棒ノ折山は

本当に素晴らしい山でした。


また登りたい山になりました。










instagram 始めました

https://www.instagram.com/i_nail_isako/



 





宝石赤お誕生月はジェルネイルが20%OFF!宝石緑









荻窪ネイルサロンI-Nail

荻窪駅北口徒歩1分 教会通り入口すぐ→(地図)

〒167-0032

杉並区天沼3-3-7ライオンズマンション荻窪駅前505号室

HP http://www.salon-i-nail.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/ogikuboinail


ご予約はこちらへご連絡ください。

携帯TEL★90-9316-4470 (★を0に置き換えてください)

手紙yoyaku★salon-i-nail.jp (★を@に置き換えてください)

PCメール受信拒否設定をされている方は解除をお願いします


予約状況のお知らせ