この際、胃カメラでちゃんと見てもらおうと思い胃カメラが上手いと噂の先生の病院を選んだ。


ちなみに胃カメラは苦手で10年くらいしていないガーン



そして今回は初めて行く病院なので問診票も記入した。


問診票の質問に


今までかかった大きな病気

今のんでいる薬


この質問、ついこの前までは【なし】に○をつけてたのにと思いながら記入鉛筆


ついでにずっとしたかった

ピロリ菌の検査希望

とも書いておいた鉛筆



うちの実家には井戸がある。

子どもの頃その井戸水を余裕でガブガブ飲んでいたびっくり

両親は数年前にピロリ菌の検査で二人そろって陽性が出たので除菌している。


なので私もたぶんクロガーン

ずっとずっと検査したいと思っていた。


よくピロリ菌の除菌で胃がんになるリスクが減ると聞くので乳がんになってからは尚更思ってた。


そのことも全部先生に伝えた。

すると胃痛はたぶんストレスや暴飲暴食が原因だと思うが、ピロリ菌が原因とも考えられる。

ピロリ菌の呼気検査と胃カメラをしてみましょうということになった。




※呼気検査で陽性が出た場合

その後に必ず胃カメラをしないといけないみたいなことを先生が言ってたと思います←うろ覚えでごめんなさいガーン



そしてこの日は胃痛の薬をもらい

ピロリ菌の呼気検査と胃カメラの予約をして帰った。





























全摘手術直後はこのブラジャーしか無理でヘビロテしてました!

肌側が優しい作りになっているのでとても助かりました。

 





さくらこのmy Pick