タモキシフェンを3ヶ月に1回処方してもらっていて、いつも同じ処方箋薬局に薬をもらいに行っている。


ちなみにこの件で

タモキシフェンを置いている処方箋薬局を他に探してみたけど近所にはそこしかなかったので今でも通っているゲッソリ




通いはじめて2~3回目くらだったか

そこの処方箋薬局にタモキシフェンをもらいに行くと

私と同年代くらいの女性の薬剤師さんに

「副作用は出ているか?」

と聞かれ

「最近ホットフラッシュが出てきた」

とつい答えてしまった。

薬剤師さんは

「この薬を飲んでる間はしょうがない」

と教えてくれた。


じゃあ我慢するしかないのね。

ガッカリ。



それ以来、薬をもらいに行く度に

彼女に当たると

「ホットフラッシュはどうですか?」

と普通のボリュームで聞いてくる←せめて小声な


他の科の患者さんもいる、静かな薬局で彼女に当たると毎回必ず聞いてくる←デジャブかよ


初めて行った日は手術日まで聞いてきた←ちゃんと答えた私もどうよ?


それを聞くのも彼女の仕事なんだろうけど・・



そこで私が何を答えても解決しないのに


毎回ホットフラッシュを発表されるびっくり



今年46歳にもなるけど真顔

他の人には聞かれたくないんだよ笑い泣き














マナラホットクレンジングゲル