次回の診察までに手術の同意書を提出しなければならなかった。

実母がどうしても全摘にしてほしいと言い出したのを皮切りに夫と義母も言い出した。

「嫌だ」と言ってはみたが実は私もそれは悩んでいた。

全摘だと放射線治療をしなくていいというのは先生から聞いていた。
事情があって全摘を希望する患者さんも珍しくはないから希望は聞くとも言っていた。

悩んだ。全摘となると再建もセットで悩んだ。


放射線治療の期間は約5週間。
その間、毎日娘を預かってもらうのは難しい。
金額もけっこう高い。

温存より全摘の方が再発率が低いらしい(先生は再発率は変わらないと言っていた)

そして先生が「さくらこさんの場合、温存手術でも全摘手術(再建なし)でも見た目はそこまで変わらないだろう」と。←そうね。もとが小さいから笑い泣き
でもこの言葉が再建しない決め手になったね。

そしてその頃ちょうど、アメリカの人工乳房の会社が商品の回収をはじめたびっくり

それも背中を押し、再建なし全摘手術に変更してもらったのでしたニコ




マナラホットクレンジングゲル