2017-11-15 20:08:55

グランピング施設で働く卒業生インタビュー!

テーマ:卒業生紹介

グランピング 知っていますか?

 

グラマラス(魅惑的な)×キャンピング、を組み合わせた造語です。

ホテル並みのサービスが受けられたり、ムードがあり豪華な施設でキャンプを楽しむ、新しいスタイルですテント

 

星野リゾートが施設をオープンさせたり、またテレビや雑誌等で取り上げられたりと、数年前から注目を集めています。

 

今日はそんな施設で働く卒業生が、ひょっこり遊びに来てくれました!

あまりに突然でびっくり。そして元気で、成長した姿に感動…笑い泣き

おかえりー♪

 

 

2017年3月、野外教育・アウトドアスポーツ学科卒業

近藤弘恵さん

(兵庫県出身・4年制大学中退後、i-nac入学)

 

 

京都府にあるグランピング施設、GRAXで働いています。

http://www.grax.jp/

 

↓施設のウェブサイト・トップより。ラグジュアリ~♡

 

 

◆日々の業務を教えてください。

私は、お昼前~夜のシフトが殆どです。

出勤後はまず施設の清掃・巡回。

次に、チェックインの対応などフロント業務を行います。

季節ごとに違いはありますが、15時頃より食材・調理用具・食器等の配布をしたり、お客様が火起こしをする際のサポートなど、キャンプサイトの巡回を行います。

その後、フロント業務にまた戻り、他にはイベントの企画ということもしています。

 

◆学校で学んだことや経験は生かされていますか?

春~夏に、キャンプファイヤーのイベントの企画・運営を任されました!

なかなか好評で、いい評価をいただきました♪

 

またお客様に火起こしを教える際、i-nacの話をすると、「そんな学校があるんですね!」と驚かれ、話がとっても盛り上がります。笑

学校にいたこと、アウトドアが好きなこと、それが信頼につながっている面もあるのかなと思います。

 

 

 

夏の繁忙期はとっても忙しかったそうですが、「仕事は楽しいです♪」と笑顔で話してくれました。

来春~夏は、その姿を現地で取材することを約束しました!お楽しみに流れ星

 

入学サポートデスク・小林

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

全国より、10代~社会人まで入学する自然・アウトドアの学校!

オープンキャンパス・学校説明会、毎月開催!

 

◆学校ホームページ

http://www.i-nac.ac.jp/
◆フリーコール

0120537010

いいね!した人  |  リブログ(0)

国際自然環境アウトドア専門学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります