11/5(土)

 

7時起床。

部屋の窓から、朝焼けを望む。

(綺麗には撮れてないけど汗

今日もお天気良さそうだっ

 

朝食は、シャケ~さかな家庭の味♪

 

 

 

身支度を整え、マリンオーシャンへ(9:30頃)

3日目の今日は、去年もあった『シーカヤックツアー』へ!

昨日よりもまたさらに!青空が広がって、海の色も

ハンパなく綺麗!!!きゃー

出発までしばらくヒズシビーチにて海の青さ堪能!!

最高だわ~!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

海の中もめっちゃくちゃ綺麗なんだろな~ニモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像、しつこくてスイマセン汗

 

シマシマのヤドカリくん。

 

そして、私はボート第一便に乗っかって出発!

30分もしないうちに、到着した場所がコチラ!

地続きで歩いても行ける距離だそう。(同じ阿嘉島内)

 

 

 

 

 

 

 

 

着いてすぐに、N子さん達がナイスな岩場の影

女子トイレポイントを探してきてくれた。

ユージがそっちに歩いていこうとするので、

「ユージ、ダメ。そっち行っちゃ」って言うと、

「なんで?オレ、そっち行きたいんだよ」って笑

「ダメダメダメ~!そっち、女子トイレなんだからぁ~」

「え?どこ?」

いやいや・・・おいおい笑

でも、知っておいてもらわないとねってことで、

ユージに女子トイレの場所を案内するという・・・笑

なんなの、これ(^▽^;)笑

 

日陰がほとんど無いため、まどかさん達が

用意してくれたテントを途中から使わせてもらい、

のんびりゴロ寝。シアワセだわぁ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

いつまででもこの綺麗な海を見ていられる。

 

 

午前と午後とに分かれ、ユージとのカヤック2ショットも

順番に始まり~(私は午後の部)

後ろで舵取るユージは、一人ずつ相手にエンヤコラ。

お昼に近づくにつれ、段々波も荒くなってくる。

大丈夫かっ?ユージ^^;

心なしか、雲まで多く出てきたような?

 

とりあえず、午前の部が終わりヘロヘロお疲れユージ^^;

あとまだ午後もあるぞ?大丈夫か?笑

 

そんなこんなで、お昼ゴハーン♪

ガパオライスとタイカレーの二種類から選ぶ。

私はガパオライス。

今回の旅でいろいろと一緒にお喋りしてくれて

仲良くなったN子さんが私の分ももらってきてくれた。

ありがとうo(^▽^)o

 

午後になるにつれて、一瞬多くなった雲も

スッキリなくなり、また太陽が照りつけ始めてきた。

心なしか、波もさっきより穏やかになり・・・。

 

 

 

午前の一仕事を終え(^▽^;)見た目お疲れユージさん。

ひとりトボトボ波打ち際を歩き、腰に手をあてて、

ひとり海を見つめる男の背中。

この時、彼はいったい何を考えていたんだろう・・・

 

「はぁ~・・疲れた、シンドイ汗

という気持ちがあったかなかったかは、

彼にしかわかりませんが笑

 

そして、ユージとのラブラブカヤックデート、

午後の部再開ハート

『ハイッ!「ハイっ」の手』いっちゃん、最初に行かせていただきましたよ~

カヤックに乗り、木村さんに2ショットをぱちり☆してもらう。

い~い感じで逆光。いや、そのはっきりしてないとこが

逆にいいんです。顔がよくわからなくて助かる笑

 

疲れてない?って聞いたら、ユージ曰く、午前より楽だと。

あ、それなら良かった。てっきりお疲れの所、

申し訳ないなーっと思ってたので^^;

波も穏やかになって、漕ぐのに楽だって。

そんな私は、ユージに教えてもらいながらも

笑われながら、ほぼお任せでべぇ~

 

ユージと、とある話をしていたときに、たけさんが

「ユージ!カメがいる、カメ!」って教えてくれて。

カメポイントまでユージが戻ってくれて。

そーっと、たけさんの誘導で近寄っていったんだけど、

結局見れないまま、逃げられてしまって。

残念だったなー。見たかったな~。

でも、なんかちょっと長く一緒に居られた感じがして

嬉しかったなーラブ

カヤックでもずっと話せたし、今回もシアワセな時間だったはぁと

 

泳いで全身濡れたユージの姿にも見とれてしまった。

思わず、木村さんに「あのユージ撮ってキュートなハート

と、お願いしちゃったむふっ。

何かで見れる機会あるだろうか。

あるといいな。

あ、あと波打ち際で小島さんとユージとの

2ショットもお願いしたよー。

こちらも会報とか載せてくれたら嬉しいね。

 

そんなこんなで。この日もそろそろ

戻らなくてはならない時間となり。

海の時間は15時がやはり境目なのね。
ちょっと状況がよくわかってなかったんだけど、

いろいろあったようで(^▽^;)

いちばん最後の方たちは大変だったようです、、、汗

島時間といえども、チャッチャッと動かないと

いけないってことですね。

自分から率先していろいろやること・・・

確かに、慣れてないと難しいのかも(^o^;)

 

 

 

ボートで港に送ってもらってから、

ヒズシまで荷物を受取りに行き、宿に戻ってから

夕食時間まで時間があったので、今日しかチャンスがないと思い、

Y子ちゃんとふたたび、ヒズシビーチまでサンセットを観に。

 

 

 

 

 

 

 

 

うわーッ、綺麗~おぉ!観れてよかった~!

穏やかな波音をBGMにオレンジ色~茜色に

グラデーションで染まってゆく空。

海には沈んでいく太陽の道が出来てる。

楽しかった今回の旅も、明日はもう最終日なのか・・・。

それは禁句だけれど、やっぱり夕日を見てると

少しセンチな気分になるね。

 

 

 

ここの場所が星空ビーチライブの場所キラキラ

たまたま、い~い感じでカップルが居て・・・ハート

 

夕暮れをしばし堪能したあと、少し早いけれど

いつもの夕食会場へ。

やっぱりまたお気に入りのデッキ席へ。

この日は、イタリアン♪

ユージがやってきて、隣りの席を「ここ空いてる?」って。

空いてるよーって言ったら、「よし。ここにしよー」って。

「今日はオレ、ここから動かない」って笑

まぁ、カヤックでお疲れ様だもんね(^▽^;)

 

この日もお月様が綺麗☪

 

 

 

 

「イーナスペシャル持ってきて」ってユージ。

「何、食べたい?」って聞いたら、

「全部をちょっとずつ。女子かよッ!」って

自分でツッコんでたよ笑

 

で、ご要望にお応えしまして、全部をちょっとずつ

トレーに盛って、イーナスペシャルを

ご主人様にお運び致しましたわべぇ~

・・・笑

で、ビールを私からって言ったら、

「私からって^^;」って笑ってたよ。

え?1本じゃ足りませんかぁー?笑

 

写真撮ればよかったなー。

自分たちのしか撮ってない。

 

この日は、小島さんLIVE。

夕食会場でのLIVEの為、音は比較的静かめに。

小島さんのときも、実はないと見せかけて

3曲目にサイリウムを出すというサプライズでした。

しかし!あろうことか、もう1本のサイリウムを

宿に忘れてくるという失態をやらかした私・・・オーマイガッ叫び

宿は一軒挟んですぐ隣なんですけど・・・(;´▽`A``

 

何も知らないユージは私に、

「何?なんか新しい企画?」って、聞いてきたんだけど

私の口元にユージの耳がッッッ

あわわわわわわわわわわ・・・((゚m゚;)

近いッ近いッ思わず触れてしまいそうなくらいにッッ

近いぃぃぃぃぃぃ~~~叫びあせる(イーナ心の叫び)

 

そんな動揺を微塵も見せずに^-^;

「3曲目で(サイリウムを)出すサプライズです」

と、ユージに説明。

ふーんって感じだったけど、あんまり大きい声だと

聞こえてしまうので、かなり小さい声で言ったから

あれきっと意味わかってないな笑

 

この日は、阿嘉島での最後の夜。

ユージはもちろん、小島さんやたけさん達と

たくさんお喋り出来て、たくさん笑って。

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

海外のハナシ、仕事のハナシ、

昔懐かしのDVD「one」や「two」のハナシ、

昼間のカヤックでユージは胸筋が痛いっとか、

(ユージさんはよく働きました笑)

あー、すぐ痛みがくるのは若いんだよーとか笑

たけさんの話にみんながうんうんと、頷いてると

ユージが笑いながら、たけさんに

「上手いなー!もうみんなを取り込んでるー(≧∇≦)」って。

 

他にもいろいろいろいろ、何話したか?

覚えてないくらい!!たっぷり6時間以上?の宴!

さすがに1時近くなると、ふわぁ~~~と、

大きなあくびをするユージ笑

なんかでもいいなぁ~、こーゆーのはぁと

すごく自然体でさぁ~( ´艸`)

ほんとにこのまま朝を迎えてもイイ!と、

思ったくらいо(ж>▽<)y ☆

ユージも今回は小島さんがほぼ仕切ってくれて、

ある意味、助かったのでは?にっしっし

ユージ自身、心からのんびり旅を楽しんでた感じがしたホッコリ

 

まぁ、でも明日もまだあるし♪

もうけっこうみんな帰り始めてて。

そろそろうちらもまた明日~おやすみなさいってことで。

夕食会場を後に。

でも、あまりにも星が綺麗だから、お仲間さん4人と結局

前浜で寝転がって星みてたら、流れ星流れ星けっこう見れたよ。

3個くらいだけど(笑)

目の前のビーチカフェからは、ユージの笑い声が

聞こえてきたり。

まだ居るのか?ユージ(^▽^;)笑

 

星見てたら、草むらでガサガサッと。

ケラマ鹿かな?

 

そんな楽しくて楽しくてたまらない

阿嘉での最後の夜を満喫出来たのでした(≧▽≦)