歩くにも走るにも良い靴との出会い

なんて思いながら徐々に価格を上げながら

手の届く範囲のメーカー品を買い揃えてきた

名の知れたメーカーなら間違いはないだろうと勘違いし

既製品では足の形や厚みで、自分に合ったメーカーが

段々と分かってきた

車とタイヤの関係も同じだな

靴のおかげで怪我もせず、タイヤのおかげで事故回避とか

 

靴のメリットを理解しながらも

靴なしで走る事に先日興味を持った

 

ハーフマラソンもフルマラソンでも規定の距離を

走り切る脚力はついたみたいだ

近い将来いつの日かはウルトラマラソンへも参加するが、まだ無理だ

この先はタイムを縮めるか、完走数を自慢する程度で

ハツカネズミのように同じ事を繰り返すだけに

人生を費やす時間の余裕はもう無くなってきたと思う

累計完走数に興味はない

累計目標は献血を100回達成したいくらい

まだやった事のないことに挑戦することに力を注ぎたい

 

 

京都賀茂川沿いを裸足で走る大会 気持ち良さそうだ

でも小石やガラスの破片、雑草で切りはしないか心配

そんな心配を払拭してくれたのが

ウルトラマラソンや富士登山マラソンを裸足で完走した話しです

特殊な足裏なんだろうと思っていた

 

高槻の『裸足のマミさんの店』で開かれるワークショップに参加した

ちなみに往復はママチャリです

アシスト付きですがパワーは使いませんでした

城北川遊歩道と淀川河川敷を走って片道25kmほど

KAKITSUトレイルの教訓から

水分はたっぷり持参するようになったなぁ(イヤミかな)

講習は座学とマンサンダル作りと実践で、3時間半

帰路、枚方大橋から南西(大阪市方面)を望む

それと参加者様の素敵な集合笑足カルテットです

おじんの足の入ってますが…

 

マンサンダルは裸足に近づく架け橋の物

足裏の機能を復活させるために使います

ゆくゆくは裸足でフルマラソンを駆け抜ける私が居る??

3ヶ月間で足裏を鍛えることは諦めた

慌てず着実に自分自身の足裏を育てていく

 

made in myself

 

いい言葉だこと