ある日の昼下がりに体温を測ってみた

何度測っても888と表示、測定不能

体温計の電池切れかと思った時、

我が事務所内の温度計を見たら36℃を指していた

西陽が当たる時間には40℃近くまで室温が上がるけど

ここで昼寝する習慣も有って日常茶飯事の事だ

確かに暑さには慣れている

しかし体温計が気温と体温を区別出来ないことには驚きです

脇下に入れたら洗浄便座のように何かのセンサーが

働くものだと思っていたからですが…

 

大体窓を全開して業務用扇風機を使っています

暑さで頭の回転は間違いなく鈍りますよ

そして何もしたくない気持ちになります 『無の境地』

だから夏場は仕事を取らないようにしているのです

 

報道で『体温並の気温です 注意してください』

なんて云うけど、体温なら耐えられるじゃないかと私は思う

暑い中で働く方々もいらっしゃるわけだ 

仕事もしないでエアコンで涼むなんて不謹慎だ 努力せよ

 

どうせ汗かくのだしエアコンで冷やしたら体調を崩してしまう

 

日中にエアコンを使わないのはトラックでもやってます

車窓を開けて走る車はゴミ収集車ぐらいでしょうかね

 

こうやって日中に節約した分、就寝時のエアコンはケチらない

起床時間の1時間前までタイマーをして冬布団で寝るのだ

それが疲労回復に最高なんです!!

 

年々ますます厳しくなる夏 

無策で大丈夫ですか

 

でも身体の弱い賢い子は真似しないでね