一般的には死に関して丁重なところは素晴らしい国です

ただ日本人の哀楽には表と裏が極端にあるとも思う

 

腹で思っていることを敢えて言わない

本音は隠す

そうすれば揉めごとが起きないので平穏かもしれないが

憶測で余計にこじれる事もある

その相手を信用出来るかって云ったらどうでしょうか

一線引いてうわべの付き合い?!

 

団員さんの “死”  の部分だけを思って宙に問題を提起したい私

表題のスカイステージを観ていたら止まらなくなった

ずっと観てしまうわ

難関を乗り越えて入団した憧れの場所

そこで伸びる人、挫折する人

トップクラスの人には並々ならぬ努力の痕を感じてしまう

無理矢理引き込まれた歌劇団ではない

 

負け犬に慈悲を掛ければ宝塚は成り立たない

そんな風にスカイステージを観ていて感じました

 

一個人の意見です

 

10年以上前の話し

近所の安い寿司屋で来る客がことごとく会社を愚痴る

周りの客は共感して慰める

お互いを俳優の名前で呼び合う

負け犬集団の店だと感じて、しばらく行かなくなった

寿司は美味しいけどなぁ 

 

負け犬以外、ぜんぜん関連してなかったわ