地元の大阪城トライアスロンを蹴って!?

兵庫県の猪名川町で開催されました

『第8回・・・トレイル』に参加してきた

絶好の天気、澄んだ空気、町中のマイナスイオン、優しいボランティア

前泊して猪名川町をドライブ 

トレイルを走るだけでなくご当地を少しでも知ろう!

お金を使おう! です

とは云いながら、車中泊は能勢町でした

道の駅『いながわ』は車中泊がやりづらい気がしますね

十割蕎麦をいただき、お猿さんを見てから移動してます

つゆを付けずに麺を楽しみ、効きすぎるわさびにむせながら

そば豆腐も後味良くてとても美味しい

十割ってぷつぷつ切れるものかと思ってました

お猿さん以上に彼女の明るさが印象に残っています

 

さていよいよトレイルの日

お目当てのコシヒカリ10㎏は受付時に貰って

担いで山を走るみたいです 私はやめときました

 

6時に朝食 概算1200kcal

9時50分にスタート 

今思えばみたらし180円、2本ほど食べるべきだった

350㏄の水だけ所持、すこしトレイルなめてました

最初の5㎞の過酷さは素人レベルの私には地獄の登り

これが20㎞続くなら絶対無理だ

コメももらったし、いつやめてもいいやって投げやりだ

せめて第一エイド、せめて天文台の第二エイドまで

だましだましで第一エイドで軽く済ませたものだから

お腹が空いて力が出ない

絶対第二エイドでお腹いっぱい食べてやる!このやろー

その気力のみでどんどん抜かれながらもなんとかエイドに

第二エイドではボランティアさんに

まだ食べるの~的視線を感じながら(苦笑い)

ミニ大福6個 パウンドケーキも6切れ チョコクッキー4個

プチゼリーも2個

コーラ、アクエリなどでを1リットル

残り5㎞はほぼ下り 満腹状態でやっと完走が見えてきた

ひと月前にお亡くなりになった桂さんのモニュメント?

まさかの出会いでした  

大野山の山頂から見た天文台は空想の世界みたいですよ

 

距離20㎞超で所要時間4時間超

フルマラソンよりも過酷でした

 

ふくらはぎからハムストリングスと

どちらもがつりそうになりながら

やっぱり走りきらないとすべて意味がない気がする

カメラの前では元気そうに振る舞う余裕はあったけど

参加出来て良かったし

ボランティアさんのご協力は励みになります

 

次は8月ごろに何か大会を探してみようかな