昨年暮れから今年にかけて今も身体のどこかが痛い

足首、肩、首筋、膝裏、頭のてっぺんと、まんべんなく重い状態

それもあって5月も終わろうとしているがランニングの練習が

ほとんど出来ていなくて、月100㎞も走れていない

函館マラソン参加も考えていたけど、観光との兼ね合いから断念

先日に久々の大会参加しました

この暑さと練習不足の観点から

ハーフぐらいの距離のトレイルに挑んだ 

身体が軋むって言葉が本当に身に沁みる思いですが

老化が進んでいくのを何もしない訳にはいかないし

他人に言ったところで治るわけではない

『年齢的なガタが出た』のかもしれないね

 

大会へは前日からスナフキン号で行き、近くの道の駅で一晩

今回は能勢の『くりの郷』でした

以外に多くの車中泊がいらっしゃいます

どこでも共通はゴミのマナーの悪さでした

片付けのおばさまが愚痴ってました 私も嫌でした

 

現地に宿泊してスタートするのは初めての事です

スナフキン号も造ってから3年

木造なのであちこちにひび割れも出来てきた

トラックの荷台で左右に振られるのだから軋みも出るよね

身体の軋み、スナフキン号の軋み 

何方も徐々に修理していきたいとは思います

 

どこでもドアみたいにどこでも宿

大会前日の夜7時から翌朝5時まで

何度かは起きましたが、十二分に身体は休まりました