バイクの携帯ホルダーに装着する時、

うっかり地面にスマホを落とした よくある事だ

なので保護のカバーは一般的に着けてあるでしょう

こんなぐらいで潰れる事はまず無いが、

ナビを終えてズボンのポケットに入れてから

急激に電池残量が減り出した

ナビで電波拾うのに苦労したんだな〜

ろうを労ってモバイルバッテリーにつなげても増えない残量

落とした衝撃でとうとうiPhone8も潰れる時期が来たか

お疲れ様でした 

だって中古で丸4年使えた 人間で言ったら80歳か?

その後も残量は減り続け、機能不全になり再起動も出来ない

電話もLINEも歩数アプリも使えない

携帯二刀流で無かったら、どうなっていただろう

依存していたのに痛感しました

午後3時ごろから9時ごろまでは残量ゼロだった

 

所用があって鶴見のイオンに寄ったついでに

docomoショップに行ってみた

“ スマホ落としたら、急に電池切れで機能不全です ”

‘ スマホは落としたら潰れますよ いい情報が有ります

少し時間いただけますか 絶対いいですよ ’

“ 急ぎませんから大丈夫 ”

‘ iPhone14が月1円です 550円の料金プランにプラス1円で ’

2年間は1円 その後買取10万円だそうです

 

年寄りに思われたのでしょうね 詐欺みたい!

 

SE第3世代を7万円弱で買う気なのに、そんなん要らんわ

大体やで! 調子悪い携帯を見ようともせずに

落としたら潰れるなんて言い方を聞いたことがない

丁寧に御礼を言って場所を変え、アップルにすぐ電話

強制再起動をやってみてくださいとアドバイス後に自宅で

潰れるのを覚悟でいろいろとチャレンジ

そして最後に充電差込み口をほじくったら

なんと綿ぼこりがたっぷり出て来た(笑)

 

ズボンのポケットから落ちないように何度もスマホを

押し込んでいる時にポケットのゴミが差込み口に入り

モバイルバッテリーを挿した事で奥に詰まったということ

 

その後充電も出来て何事も無かったように普段の状態です

 

docomoショップの店頭マンの誘導は

個人のレベルだろう しかしえげつない

docomoがここまで質を落としたのか

数年前のソフトバンクショップを思い出したのも事実です