友人知人が少ないからか

ずっと周りにはボランティア経験者が居なかった

自分から名乗ってくれてないかも知れないけど

どんな感じです 周りに居てますか?

やっとというか、能登の話しをしたところ

表記のボランティアさんと偶然話しが出来たのです

 

今後はもうやらないっておっしゃってました

 

志ざしは今もお持ちですが

これまで通りのやり方では時間つぶしだと思ったそうです

同感してしまいました やり方の不備に同感って事ですよ

ボランティアは必要です

10年以上前の経験なら致し方ないのかと妥協しますが

情報伝達の早い今、本音を隠して善人ぶりたいか

例えば『1日密着取材! ボランティアの今日』

そんなドキュメンタリーは出来ないのかNHK

真剣勝負している方がどれだけいるのでしょうね

 

参加すれば本当にこころが休まりますよ 人生で必須!

ほんの僅かでも人の助けになれた喜びは計り知れません

でもでもそれを数で表す今のやり方と

数を求める行政のやり方がボランティアなんですかね

咄嗟に助ける気持ちを数値に表して、あなたは何回人を助けましたか

それはそこに居合わすことで初めて助けたくなる純粋な気持ちです

 

これでしばらく能登に大地震は来ないと思いますよ

 

東日本も過疎化

能登も過疎化

地方はどんどん過疎化

分かっているのに一極集中

 

ヒロシも『ぼっちキャンプ』を能登でやって

昼間はボランティアしたら良いのになぁ