大学の時に初彼ができた。



同じ授業で知り合って、私からデートに誘って付き合うことになった。



最初こそラブラブだったものの、途中から彼の素っ気なさを感じ始め、2年も続かないうちに別れた。



別れ際言われたのが



「半年前から好きじゃなくなってた」



悲しいというより悔しくて悔しくて。



私も正直、彼が素っ気ないことには気づいていたけど、それでも自分を「愛されてない彼女」だと思いたくなかった。



そんな不安が入り混じってた時に告げられた別れ。
彼よりもっといい男を探そう。あんな失礼なこと言うやつ、こっちから願い下げだわ。



そう思ってた。



最近まで元彼を思い出すと
全然男らしくなかったし、プレゼントのセンスもお店選びのセンスもなかった。デートもろくに誘ってくれなかったなぁ。なんて不満ばかり。




別れてからもう5年くらい経つけど、今ようやくわかった。




私、彼をヒーローにしてあげられなかったんだなって。




きっと元彼も、最初は私を喜ばそうと、かっこいい彼氏でいようと色々考えてくれてたんだと思う。

私も私で、誕生日に欲しいものがあればおねだりすれば良かったのに。

行きたいお店があるなら伝えれば良かったのに。

デートに誘って欲しいなら、会いたいな♡って可愛く言えば良かったのに。




少女漫画を読んで育ち、周りの友達の彼氏は最初から完成品だったと勘違いしていた私には、「彼をヒーローにしてあげるのは彼女の役目」なんて発想、どこにもなかった。



「どうせ彼はやってくれないから」とズバズバ自分から仕切って、やって欲しいこも言わずに
彼をヒーローにする機会を奪っていたのは私だった。



全部、自分がしたことだった。




ヒーローにさせてあげられなくてごめんね。別れる前の私、見た目も言葉遣いも気を使っていなかったね。プリンセスでいられなくてごめんね。自慢の彼女でいてあげられなくてごめんね。




風の噂で彼に新しい彼女ができたと聞いた。



今度の彼女は、あなたをヒーローにさせてくれる人だといいね。
幸せになってね。私も今、幸せになろうとがんばってます。