断捨離DAY照れ

 

子ども達3人で「これはいる」「いらない」と決めてもらい。

いらない物は使える物、ほかの子に譲れる物、捨てる物と分けて

しっかり分別。

 

 

もともと平日はおもちゃで遊ぶ時間もほとんどなく、

おもちゃが無くても子ども達だけで遊べるようになったので

クリスマスに向けていろいろと増える前にスペースづくりもかねて

きれいにすることができましたラブラブ

 

 

欲を言えば、まだまだ断捨離したいところではありますが、

またもう少し大きくなった時にみんなで断捨離してもらおうと思います。

 

 

ついでに私も自分の服を断捨離&衣替え星

大人の断捨離の基準は

「またこの服、物をお金を出して買うか?」

 

 

これは最近の本の中のアドバイスウインク

この夏着なかった服や趣味に合わなくなった服をよけたら

なんと1段分空きスペースがラブ

 

 

ちょっとづつ意識を変えながらも

ときめき服をお迎えできるのが楽しみですキラキラ

 

 

 
🍀お気軽にお問い合わせください🍀
 
 
 


 


わらべうたベビー、キッズマッサージつむぎ
講師  稲垣ちえみ


【問い合わせ】
アドレス inagaki.6789@gmail.com
ライン@ @zsk4008c
インスタ warabebima.tumugi




友だち追加