こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

最近また新しい心理学を学んでいました。

 

ちょうど先週、試験を受けて・・・

 

結果はまだですうーん

 

 

 

交流分析っていうんですけど、その中のエゴグラムを読み解くようになって・・・

 

今までの友人や、初めて会った人。

 

話しながら、勝手に相手のエゴグラムを想像するようになりました笑い泣き

 

なんかビョーキですな(笑)

 

 

 

自分と全く感性が違う人を見ると、

 

「ほうほう、ここの数値が高いのかな!?」

 

と、違いに腹が立つよりも、観察することが面白くなったんですキラキラ

 

 

 

少し前に、ポジションチャートなるものも学んで、何回も読み解くうちに面白くなって・・・

 

エゴグラムとも合わせたら、どんなふうに読み解けるのかなぁ、とか。

 

心理学って、たくさんの種類があるけど、いろんな観点から見てたら、どこか交わるところがあるよね照れ

 

 

 

またそんなことを、いつか語りたいなぁ、と思ってる今日この頃ビックリマーク

 

ではでは、また何か書くかもしれませんウシシ

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪