こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

久しぶりに語りたくて、こちらのブログを立ち上げました口笛

まあ、、、

そうですね・・・

モヤモヤするじゃない?(笑)



自分の生きてきた証というか。

とんでもない機能不全家族であったからこそ、語りたいこともあったりするグラサン



最近勉強しだした、交流分析の哲学がですね・・・

覚えようとして、とても震えるのですガーン

たぶん、普通の家庭で楽しく幸せに育った人には、なにも感じないフレーズかもしれない。

もし、あなたも心が揺さぶられるなら・・・

今からでもいいので、出来ることをしていけばいいと思う。



自分の運命(人生)は自分自身が決め、そしてその決定を変えることができる。

3つあるうちの、1つを取り出してみました。



わかりますか?

自分の人生は、自分が決めていいんです。

そして、その決めたことを変更したっていいんです。

 



全部全部、自分で決めていいんです!!!



これね、学べば学ぶほど泣きたくなる。

こんな当たり前の、人間らしく生きるということ・・・

今まで出来ていなかった自分に、辛くなる。



せっかくなので、交流分析の哲学。

3つとも載せておきますね。



(1) 人は誰でもOKである

(2) 人は誰でも考える能力を持っている

(3) 自分の運命(人生)は自分自身で決め、そしてその決定を変えることができる




 

 

もうね・・・

今からでも変えましょう!お願い

もし、何かしら動いてみて、ぞわぞわしながら、しんどくなっていても・・・

動いてみた、自分の人生を自分で決めたあなたに、拍手を送りたいキラキラ



そして、後戻りしたい気持ちに駆られていたとしても・・・

それはそれでOKでもある。

そう、全部全部OKだから。

誰からも批判される必要なんてない。

あなたの人生だから!



そして、私も私の人生だから。



大事なことだから、もう一度書かせてね。

「自分の人生は自分自身で決めていい」



一緒の声にだして言ってもいいよ。



「そして、その決定したことを変えてもいい」

何を選んでも、あなたはOKだから。



どう生きても、何を選んでも、止めても・・・

全部全部OKだから。

あなたも私も、自由だから。



人生という時間はあっという間だからねにやり

後悔のないように、少しでも多くの人の目に留まればいいな。

そして、自分らしく、我慢せずに、やりたいこと、やめたいこと。

一つずつ行動してみてねキラキラキラキラ

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪