こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 


今日はなんとなく、私のことを書いてみますね照れ



私は、小心者でした。(それは今も変わりませんが笑い泣き

勇気がなくて、何一つ行動することが出来ずに生きてきました。



人の顔色ばかり窺って・・・

自分の幸せより他人が喜ぶことを優先し・・・

自分より、子ども優先で・・・

我慢なんて当たり前・・・

ぜいたくはしちゃいけなくて・・・

将来のために貯金して・・・

質素に生きることが幸せだと思ってた。



我慢して、我慢して、我慢して、我慢して、我慢して・・・・・・

あるとき、爆発したムキー

もう、自分を止められなかった。



そのとき、出会った。

私の人生を変えてくれた人。



当たり前が、当たり前じゃないと知った日。

あなたの教えを知りたくて、東京に通った。

image

もっと楽に生きていい。

もっと自分を表現していい。

ほかにも語り尽くせないほど、人として大切なことを教えてもらった。

image

彼に出会わなかったら、今の私はいない。

 

きっと卑屈に生き、他人の幸せを妬んだだけの人生だったかもしれない。



私が、最初に心理学にふれたキッカケの人。

今では、心理学を卒業し、歌手として活動されていて・・・

だけど、やはり、そうやって「好きなこと」をやり続ける彼の姿に、私はまた勇気をもらえるおねがい

image

あれ?握手になってないw

 

 

 

image

こっちは、にぎにぎ乙女のトキメキ

 

 

 

そんなリブログ集です音譜

きっと私が、後日読み返したいからだと思う。

むしろ、自分のためじゃないか(笑)




自分が幸せでいられることに
お金を使おう。

いま、幸せかどうか。
いま、心地いいかどうか。
いま、楽しいかどうか。

(リブログ先より一部抜粋)




結局、僕らが
いまの人生を変えたい、と思ったなら
「選択」を変えるしかないのだと思う。

いま、自分の人生に満足してないなら
いまより満足できる選択を
し続けるしかないのだと思うのです。

(リブログ先より一部抜粋)




自分の中に批判者がいて

「出来るわけないだろ」
「何言ってるんだ」
「恥ずかしいから黙っとけ」

結局はその声との戦いです。




心の声を聞くことじゃなく
既に聞こえてる声に耳を塞がないこと。

損得や
忖度や
正義や
悪で

僕らは
自分の声を無視しちゃう。

「ほんとは」やりたいのに
「ほんとは」やめたいのに
「ほんとは」イヤなのに
「ほんとは」好きなのに

(リブログ先より一部抜粋)



今、悩んでいる人の心に届きますようにおすましペガサス

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪