こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 



今朝の姫は・・・

ハンモックで爆睡してました。

 

 

物音に気づき、チラリと目線はくれたけど・・・

愛想ないもんですw

それが猫のいいとこなのかもしれませんラブ



さて、今日の本題は、「復縁がうまくいかない理由」です。

私自身も、今の旦那さんとは復縁型なので、絶対無理だとは思ってません。



ただ、巷で言われている、

・完全に消息を絶つ

・あなたが生きてるか死んでるかもわからない状態にすること

・SNS等はログインしない




てのは、やめてください。

よけい、こじれますあせる



私がオススメするやり方は、「薄く繋がる」です。

この「薄く」がポイントで、「完全に切らない」ということ。



・LINEでいうなら、ブロックしない。

・SNSなら、友達リンクを解除しない。

と、いうこと。



そして重要なのが、こちらからは接触しないでください。

ただ、繋がっている、というだけです。



コミュニケーションは受け取り手が全てですので・・・

あなたが、良かれと思って行動したことが、裏目にでるなんてことは、ざらにあるのですえーん



昨日の、ポジティブボールを例えるとですね・・・

あなたにとっては「ポジティブ」かもしれないけれど、相手にとっては「ネガティブ」かもしれないということ。

あなたは壁に向かって、ポジティブボールを投げます。

当然、ポジティブが跳ね返ってくると思ってます。



しかし・・・

「毎日毎日うっせーんじゃ!ムキー

と、言われるかもしれませんよね?



そこで、あなたはボールを投げる場所を変更しましょう。

あなたのポジティブが、ちゃんと作用してくれる場所へ投げるべきなんです。



それは、友達かもしれないし、家族かもしれない。

または、別の人とのお付き合いが始まることだってあるかもしれません。

image

そう、復縁を目指しつつも、あなたはあなたの人生を歩いていかなければならないのです。

復縁という一つの道。

復縁しないかもしれない、もう一つの道。



心はざわざわしているかもしれないけれど、白黒つけずに、グレーのまま。

そっと歩いていってください。



そう、復縁のポイントは、「復縁できないかもしれない」と覚悟をもつことが大事なんです。

その彼、その場所、それらの執着をいったん手離すこと。

悔しくっても、苦しくっても、泣きながらでも・・・手離してみてください。



あなたが、新しい道を生き生きと歩き出したとき・・・キラキラ

二人のご縁が繋がるなら、数年先でも一緒になることはあるのです。

その、数年先があるかもしれない。

だからこそ、「薄く繋がって」おくんです。



いっけん矛盾したようにも聞こえるとは思いますが・・・

人生なんて、何一つ保証されていない不確かなもの。

いかに、グレーのまま、白黒つけずに、軽やかに前に進めるか。

そこが、あなたの女度をアップさせていくのですグッラブラブ



復縁したいってことは、別れがあったってこと。

ネガティブボールを投げ続けた結果だったりすることもあります。

ならば、一つや二つのことで、すぐに復縁なんてあり得ないですよね?

年月かけていきましょうビックリマーク



ちなみに私は、一年半の音沙汰無しからの復縁をしています。

LINEもSNSも繋げたままにしておきましたよチョキ



がんばってみてくださいねウインクラブラブ

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪