こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

失恋したり、苦しい恋をしたり、裏切られたり・・・

 

まず、「ありがとう」って言ってみよう!

 

苦しいけど、言ってみよう。

 

「ありがとう・・・」のあとに、どんな言葉が浮かんだかな?

 

プラスの言葉から言うと、なにかしらプラスの言葉が後ろにもくっついてくる。

 

苦しいながらも、あなたは何かを掴みとってるはずなんだ。

 

 

 

その昔、私も悲しい恋愛をしたことがあった。

 

最後の方は罵られまくって、悔しくって、怒りしか残ってなかったんだけど・・・

 

実はその彼がいたからこそ、私は心理学を学ぶキッカケを得たと思う。

 

 

 

当時の彼は、私に向かって、

 

「人格障害者だよね」

 

って言ってのけた。

 

よくもまあ、人様に向かってそんなこと言えるもんだ、と。

 

そっちこそ人格障害者なんじゃねーの!?ムキーッ

 

という言葉は飲みこんだイラッ

 

「平気で嘘をつくよね」

 

とも言われた。

 

 

 

言いたくないことを秘密にしとくことが、嘘ついたことになるんだー

 

へーそーなんだーぼけー

 

 

 

って、後半やや投げやり。

 

LINEを一方的にブロックされて終わったけどw

 

 

 

でも、これがあってから、「人格障害者」について調べ上げたし。

 

たしか「演技性人格障害」って言ってたよな。

 

ふむふむ。。。

 

あ、あ、あ、、、当てはまるんじゃないの、私ーーーー!?

 

って、衝撃だったw

 

ようは、機能不全家族に育ったがゆえの、アダルトチルドレン思考があったわけだけど。

 

そんなこんなで、心理学の本を読み漁りました。

 

のちに、心理学講座に通うことになるわけですけどグラサン

 

 

 

まあ、こんなすったもんだがあったから、心屋仁之助さんのところにも通ったし。

 

たくさんの出会いが会ったし。

 

結果オーライじゃんねぇハート

 

 

 

人様の顔色うかがってビクビクして。

 

相手に気に入られようと自分を殺して。

 

そんな恋愛ばかりして、「私ばっかり我慢してるのに!」って怒りをお腹に溜め込んで・・・

 

そりゃあ、恋愛こじらせ女子にもなるわけだアセアセ

 

 

 

結果として、失恋したその彼がいたからこその、私の学びや成長があった、ってこと。

 

だからもし、たった今あなたが苦しい恋愛をしていたとしても!

 

その先には、必ず何かを掴んでいくから。

 

何があっても大丈夫なんだよ照れ

 

必ず、幸せな未来につながるからキラキラ

 

 

 

苦しい時こそ、「ありがとう・・・」から言葉を発してみてねキラキラ

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪

 

 

 

ここでしか配信しないお得情報満載だよ♪

 

LINE@では、直接チャットできるので、簡単なお悩み相談にはお答えしています(*´∀`*)

 

※いただいたご相談をブログ等で掲載させてもらうことがありますので、ご了承ください。

(プライバシーには配慮します)

 

LINE@友達追加はこちら↓

LINE@友達登録

 

月2〜3回くらいの配信です。

特典付き先行案内はLINE@からしてます♪

 

---星--星--星---

シェア、リブログは

ご自由にどうぞ♡

---星--星--星---

 

 

 

読者登録してね