こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

実は私、ゲーマー出身なんですw

子どもを産んだと同時に、漫画やゲームを絶ったのです。

これまた、「大人がゲームをするなんて恥ずかしいこと」と思っていたからなんですね。

 





んでんで、これを誰が言ったのかというと、うちの母親ですやん真顔

型にはめた考え方や、大人とはこうあるべき、母親とはこうあるべき、女とはこうあるべき、子供とはこうあるべき。

べきべき星人ですね(笑)



しかし、この「べき」が多ければ多いほど、その人の人生を苦しいものに変えてしまいます。

そして、その「べき」は、身近な人にも強要します。

そう、私が強要された側ですねガーン



だから、子供が生まれたから・・・

ゲームや漫画はやめるべき

お酒もやめるべき

友達付き合いもやめるべき

無駄遣いはやめるべき

外食はやめるべき

化粧はやめるべき




すっごい、べきべきの呪いをふりまかれてましたドクロ

そうして、その通りにしていました。

結果どうなったのかというと・・・

夫婦仲が悪くなりました!



そりゃなるわ・・・

この「べき」は伝染病やから、自分が我慢したぶんだけ旦那にむかって「べき」攻撃が発射される。



父親になったんだからこうするべき

私が我慢してるんだから、あなたも我慢するべき

小遣いは減らすべき

付き合いは減らすべき

子どもを優先にするべき

妻を労わるべき




どうでしょう?

こりゃ、ケンカするわな、って思いませんか?



じゃあ、どうしたらよいのかっていうと。

二人とも手を抜く、ってこと。

「べき」に囚われない。

だけど、最初の呪いをかけた本人が身近にいて言い続けるなら、この呪いは解けない。

むしろ強化される笑い泣き



呪いを解くには、元凶から離れるべきなんだけど・・・(ここでもべきがw)

すでに洗脳されてると、それが正しいと思っているから、離れることはないよね。

でもって、頑張りすぎて、周りも責めすぎて、疲れて、最悪な結果を迎える。。。

うちの場合、離婚しましたよ・・・ショボーン



けっきょくは、頑張りすぎず、やりたいようにやって、自分もラク、相手もラク。

そんな環境作りができたらいいよね。

本来、ママに負担がかかるからパパに押し付けるんじゃなくて、二人の時間を増やすにはどうしたらいいか?って考えるのがベスト。

押し付けあったって、どっちもがしんどくて、お互い思いやれなくなる。

簡単にいうと、掃除するのにルンバ買う、とかね。

二人がラクになるって方法の一つね。

食器洗浄機とかもそうかな。



押し付けあうんじゃなくて、二人の時間がどうすれば増えるのか。

二人がどうしたらラクに過ごせるのか。

こういう考え方ができると、子育てもラクになるんだと思う。



で、子育ての話がしたかったわけでもなく、パートナーシップの話がしたかったわけでもなく。(おいw)

昨日はただただゲームに没頭して、夜中まで人狼ゲームやってましたよ、って報告でしたゲラゲラ

これが私の年納になりそうです(笑)

ゲーム内で、仲間内との年内の挨拶をすませましたキラキラ

なんの仲間内かって?

心理学メンバーですwww



人生はゆるくねルンルン

でもって、もっと自分に甘く生きていいのだウインク

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪

 

 

 

ここでしか配信しないお得情報満載だよ♪

 

LINE@では、直接チャットできるので、簡単なお悩み相談にはお答えしています(*´∀`*)

 

※いただいたご相談をブログ等で掲載させてもらうことがありますので、ご了承ください。

(プライバシーには配慮します)

 

LINE@友達追加はこちら↓

LINE@友達登録

 

月2〜3回くらいの配信です。

特典付き先行案内はLINE@からしてます♪