こんにちはー、よっきゅんですほっこり

 

 

 

いきなり激寒ですよね!!!

 

なんかねー、書きたいこととかあるやん?

 

それってたいがい夜に布団に入って今まさに寝落ちするビックリマークって瞬間にふってくるねん。

 

もちろんね、寝てまうわ(笑)

 

朝起きたら忘れてるわ笑い泣き

 

 

 

なので今、なんのタイトルも思いつかないまま、なんとなく最後まで書き終えて、そのあとにタイトルをつけてみようとしておりますウシシ

 

まあ、これを読むころには、きっとなんらかのタイトルがついているかと思うのですが・・・

 

今はこんな状態ビックリマークゲラゲラ

 

 

「あ」ってなんやねんwww

 

 

 

みんなブログ書くときって、タイトルから決めてるんかなぁー?うーん

 

私は書きながらタイトル考えてしまっていて。

 

本当はなにかあったほうが、それにそって書けるものかな???

 

 

 

だけどさ、私たちの人生も、こんなふうになんとなく日々過ぎてない?

 

結婚とか婚活もそうかもなぁ~

 

「いつかできるやろ~」

 

って、何年も過ぎたり。

 

気がつけば何十年も過ぎたり・・・

 

 

 

これさ、時間の浪費なわけやねんけど・・・

 

もっと怖いのは、命の浪費やからねビックリマークドクロ

 

 

 

失ったたいがいのものは取り返せるものが多い。

 

失恋とかでも、新しい恋は巡ってくるし。

 

使いすぎたお金だって、また稼げるし。

 

ケガしても、時間がたてば治ったりもする。

 

 

 

時間だけはね・・・取り戻せないんだ!

 

てーことは、時間そのものはあなたの命そのものだから。

 

ボーッと生きてる暇、ないよね!?

 

 

 

ボーッとしてしまうのが悪いことではなくて・・・

 

大事なのは、ぼーっと時間を費やしたり、何も考えられないくらい疲れていることのほうなの。

 

その原因を取り除くことが先だよね!

 

 

 

そのあとに、なりたい自分の未来から逆算して、今、なにをすべきかほっこり

 

そうすることによって、時間の浪費がなくなるよキラキラ

 

 

 

順番として、

 

ボーッとすることがわるいのではなく

 

 

ボーッとしてしまうほど疲れている自分に着目する

 

 

その疲れてしまう原因をとりのぞく

 

 

なりたい自分の未来を想像する

 

 

逆算して、今やるべきことを決める

 

 

 

そんな感じ照れ

 

 

 

私もボーッとなったときは、まず体を癒すよキラキラ

 

寝て体力もどるなら、たんなる睡眠不足だし。

 

それでもダメなら、心にフォーカスだね♪

 

 

 

悩んだり辛いことにぶちあたったときは、ちゃんとそれらを見直すチャンスがきてるからだしね。

 

めっちゃ苦しいことって、実はめっちゃベストなタイミングで起こってるおすましペガサス

 

 

 

ここで何も行動起こさなかったら・・・

 

また悩んだまま時間の浪費しちゃうよ~~

 

人生なんてあっというまやからね!

 

 

 

さて、あなたの人生を変えるタイミングがきたところで、なにをしてみますか?

 

遅い反抗期並みに、本音で暴れちゃおうゲラゲラ

 

 

 

でわでわ、またねん♪

 

不定期更新になったけど、見捨てないでねw