こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

今日はちょっと重たい話を書きます。

 

アメブロを始める前、遊んでいたSNSがあります。

 

シングルマザー同士わちゃわちゃしてて。

 

 

 

数年ぶりに、ふとログインしてみました。

 

 

 

「抗がん剤の治療が思ったより辛くて痛い」

 

そんなつぶやきが流れてた。

 

 

 

ビックリして、よくよく見たら、8~10年ほど前、再婚した人だった。

 

今年、乳がんが見つかった、と書いてあった。

 

 

 

ネットで知り合って、お互い顔も知らなくて。

 

でも、投稿記事の写真背景を見てると、「え?ご近所じゃん」がわかって、「いつか会いたいね~」なんて話してた。

 

ブラックユーモアな会話が楽しかった彼女。

 

先に子連れ再婚して幸せそうで羨ましかった彼女。

 

 

 

なんてこと。

 

記事の全部が乳がんのことばかり。

 

 

 

その子が書いてたよ。

 

「明日なんてわかりゃしない」

 

 

 

私も、日々愚痴っぽいことあったり。

 

不満たらたら仕事してたり。

 

めんどうくさいこともあったり。

 

イライラしたり。

 

ダラダラしたり。

 

欲がでたり。

 

怖くて挑戦できないこともあったり。

 

そんな自分が嫌になったり。

 

 

 

でもこれ・・・

 

生きてるから感じられる感情なんだ。

 

 

 

そして、生きてるから挑戦できたりもする。

 

いつかやろう、なんて。

 

そのいつか、っていつなのよ?

 

何年後ならやるん?

 

 

 

やっぱり人生は、今を、今日を、この時間を。

 

大事に生きなきゃいけないんだな、って。

 

あらためて感じた一日でした。

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪

 

 

 

学んでおくと一生ものです。(*´∀`*)
充実した一日になりますよ♪

 

 

image