こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

最近ちょっと不思議な感覚があって・・・うーん

あ、スピではないので(笑)



私、コミュニーケーションそんなに上手くないです。

人前で話すのも苦手です。

って言うと、私を知ってる人は「えっ!?」って言います。



でも、さらに私を知ってる人。

Mr.オットーなどに、私を一言で言い表してもらうと、

「口下手だよね」

と、言います。



んでんで!

何が言いたいのかというと、



元気に楽しく明るく!って、実は私はとっても「頑張って」いたのです。

でも、人はなりたい自分にもなれる、ってことだったりもします。


たくさんの顔があっていいのです。



そして面白いのが・・・

あれこれやっているうちに、それが楽しくなってきたことです。

あれ?私いつもこーやんな?みたいな(笑)



今、YouTubeを始めてみようと、あれこれテスト的にスマホで撮影してたりします。

そうしたら、かたいかたい笑い泣き

あーたは棒読みで原稿読んでるんか!?

って感じでした。



そこに笑顔をプラスして、原稿を置いた。(マジで原稿読んでたんかいw)

そうしたら、言葉に力強さがのってきたウシシ



そうこうしていたら、

あ、私もともとこーやったやんな、って錯覚に陥ります。



何が言いたいのかというと、人って変われるよ、ってことです。



「私、〇〇だから」

「苦手だから」

「怖いから」

「そんな性格じゃないし」

言い訳いっぱい出てくるけどさ。



もし今、あなたが何かしら自分の人生に満足していないのなら・・・

まだまだやってないことあるんじゃない?にやり



でもって、だいたいそのやりたいことの向こう側へ行くって、めっちゃ怖くない?

失敗したらどうしよう、笑われたらどうしよう・・・



でも、失敗もせず、笑われもせず、今のままを選ぶのか?

失敗しても、笑われても、突き進むのか?




婚活だって同じ!

告白するのが怖くて、ひとことも口にしなければ、あなたは失敗しないし、笑われないし、傷つくこともないかもしれない。

でも、そんな人生でいいの?

大好きな彼、誰かにとられるまで指くわえて見てるの?



怖いはGO!!!

1年ほど前、相棒のつるちゃんとそんなお茶会をしてましたグラサン

本当に、怖い先には未来を変える力があるのを知っていたから。



あなたが、「怖い」「やりたくない」「失敗したくない」の先に、必ずしも幸せがあるとは限らない。

だから行動できない。

でも、その「失敗してもいい」「笑われてもいい」「傷ついてもいい」と行動できた人から、未来は変わっていくのです。



もう今年もあとわずかビックリマーク

年内に、1つくらいは「怖いはGO!」してみてくださいね爆  笑

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪

 

 

 

学んでおくと一生ものです。(*´∀`*)
充実した一日になりますよ♪

 

 

image