こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

ちょっとタイトルが気になって、久々に読み込んだ記事がありました目

・裏垢心理

・匿名で攻撃

・その末路



読んでてゾッとしますが、私はその通りに消えていった人たちを見たことがありますドクロ

匿名で人を叩けば、けっきょくは自分が苦しむことになるんですね汗



スルー出来ないほど気になる何か(怒り)にふれたら、相手を攻撃するまえに、なぜそう感じているのか。

そこにフォーカスしたいですよねねー



怒りとか攻撃の先に、愛はないです。

怒りで相手をどうにかしたいときって、ただの支配です。

「相手が間違ってる」、「私が正しい」という基準で話されても、相手に伝わるわけはないのです。



とくにネットで、けっしてあなたに対して書かれている記事ではないのに、無性にくってかかりたい気持ちになったのなら・・・

どうして腹が立ったのか、ぜひそこにフォーカスするクセをつけてみてください。



過去、私がmixiをやってたころ、こんなことがありました。

「私がフラれてつらいときに、どうしてそんな楽しそうな記事UPできるのよ!信じられない!」

と言われたことがあります。



知らんがな真顔

 

 

そっちの事情なんか知らんがな。

たとえ知っていたとしても、なんであーた主体で私が記事書かなあかんねん、ここは私の日記やん!

と、心の中で思っていましたw

小心者なので口には出しませんでしたが笑い泣き





これ読んで、ざわっときた人いる?

「そんなん当然やん!」

「ちょっとくらい気をつかえよー!」

って思った人は・・・

 



かなり頑張り屋さんで危険信号でてますドクロ

相手のため、周りのため、親のため、子供のため、主人のため・・・に、生きすぎてやしませんか?



あなたの時間どーした!?

もっと自分に甘くてもいいですキラキラ



自分に厳しい人が、他人にも厳しくなります。

そこに平和はないのです。

お互いが優しい世界に生きたほうがいいじゃないですかおねがいキラキラ



そのためには、もっともっともっともっと、自分に甘くなってみてくださいね!ウインク



ちなみに、私が読んだ記事をリンクしておきます。

>>自分を偽ると起きる【3つの人生崩壊の罠】


 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪

 

 

 

学んでおくと一生ものです。(*´∀`*)
充実した一日になりますよ♪

 

 

image