こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

先日、結婚の記念のお写真を撮りに行ってきました。

「ヘアメイクするから、すっぴんで来てください」

なにその苦行・・・ゲロー

顔色わるすぎて、ただのゾンビやないかいゲッソリ

コロナのおかげで堂々とマスクができるのは大助かりでした。



でもさすがプロですねキラキラ

さなぎが蝶になるには年をくいすぎていたのですが、ゾンビが人間になることは可能でしたちゅーキラキラ

特殊メイクさながら、美しく仕上げていただきましたよイエローハート



実は私の報告よりも、とっても貴重なことを今日、お伝えしたくてブログを書いてます。

いや、そうでなくても日々書いていますけども(笑)



そのヘアメイクさん、もちろんこのフォトウェディング専用で働いているわけです。

たくさんの新婦さんと接してこられたわけです。



「ほとんどの方が、結婚相談所かアプリで結婚されてますよ」

ええええ!?って思いませんか?



「たまに運命的な出逢いをしてらっしゃる方もいなくはないですけどね」

そう、たまに、なんですよ!

ここアンダーラインですよ。(いや超大文字にしましたけどもw)



なにが言いたいかというと・・・

自然な出逢いとか、運命的な出逢いって、ほぼない!ってこと。



そして若者におおよその結婚したい年齢を聞くと・・・

29才!

自然なお付き合いの年月が、だいたい3~4年として・・・

逆算すると25才までには誰かとお付き合い開始してないと、理想の結婚はできない、とういうこと。



いやマジ、怖すぎませんか?おーっ!あせる



ようするにですね、、、

30才すぎて、白馬の王子様がなんちゃら、運命の出会いがなんちゃら・・・なんて言ってる場合ではないんです!

婚活、心してかかれよ!

ってことです。



いいですか。

もう一度いいます。



自然な出逢いにこだわっているアラフォーが結婚できる確率は・・・

ほぼ、ない。



結婚相談所やアプリを使ってまで結婚したくないわ、という人は・・・

もう「結婚しない」って言いきってるのと同義語ですよ。



自然な出逢いをしたければ、25才までにお付き合いする相手をみつけておきましょうビックリマーク

それ以降は、さっさと結婚相談所やアプリを頼りましょう音譜



そこに固執していては、どんどん年老いて、さらに結婚できる確率を下げていくだけです。

絶対とはいいません。

なかにはアラフォーでも運命の出会いをする人もいるでしょう。

ただ、数少ない数パーセントの運命の出会いをするアラフォーの人たちが、なんにも努力をしてないと思うなよ!


ってことですにやり

 

ありのままの自分で~なんて、まず言いませんよ。



さあ、あなたは今すぐにでも結婚したいですか?

それとも、数パーセントの運命の出会いを待ちますか?



どちらを選んでも、時間は待ってはくれませんよグラサン

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪

 

 

 

ここでしか配信しないお得情報満載だよ♪

 

LINE@では、直接チャットできるので、簡単なお悩み相談にはお答えしています(*´∀`*)

 

※いただいたご相談をブログ等で掲載させてもらうことがありますので、ご了承ください。

(プライバシーには配慮します)

 

LINE@友達追加はこちら↓

LINE@友達登録

 

月2〜3回くらいの配信です。

特典付き先行案内はLINE@からしてます♪

 

---星--星--星---

シェア、リブログは

ご自由にどうぞ♡

---星--星--星---

 

 

 

読者登録してね