こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

‌人生のシナリオをシリーズ化してみたウシシ

だって、たくさん自分の脚本書いてるから(笑)



私は、「体が弱い設定」があります。

もうこれが困ったもんで、なかなか抜けないですショック



すぐ熱が出たり、お腹が弱かったり、疲れやすかったり・・・ゲホゲホ

病院で検査しても、なにも異常なしって出る方、いませんか?

「あ、わたし!」って人は、同じ「体が弱い設定」が出来上がってるかもしれません。



と、いうのも。

病気の私のほうがメリットがあったからなんです。

それは人それぞれ理由が違うかもしれません。



私の場合は、「具合が悪いとお母さんが優しい」というものでした。

その優しさに、「自分は愛されている」という満足感を覚えたのだと思います。



これの何が問題なのかというと・・・

大人になって引きずっているところですタラー

本当に具合悪いやないかい!ゲロー

てなことが、あります。

往々にして生きにくいです(笑)←笑いごとじゃない

 

人間、意識的に病気を作れるから、マジ恐い・・・えーん



さらには、パートナーと不穏な空気がただようと・・・具合悪くなります。(だってそーゆうシナリオなんだもんガーン

ええ、シナリオ通りなんですよドクロ

だって、「具合が悪いと優しくしてもらえる」という、小さいころに決めた設定通りに、パートナーにも接してしまうからです。



もちろん、治す方法は簡単ではないです。

でも、そうじゃないんだろうな、って。

まずは、思えなくても思ってみる。


そんなところからのスタートです。



あなたは、どんな思い込みのシナリオを作ってますか?

あなたが目の前の人としているパートナーシップは、あなたの小さい頃の記憶の通りにやってます。



私のように病気云々ではなく、もっと簡単なこと。

・料理ができないと愛されない。

・働かないと愛されない。

・口答えしたら愛されない。

・我慢しないと愛されない。



今、目の前にいる人は・・・

あなたのお父さんでもなければ、お母さんでもない。

その方法で、本当に愛されるの?



きっと、違うな、って。

どこかで気づいているかもね。えっ



あなたが、「〇〇したら嫌われる」という思い込みを、「〇〇しても愛される」にシナリオを書き換えてみようイエローハート

私で言うなら、「病気しなくても大切にされる」ってことだねにやり

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪

 

 

 

ここでしか配信しないお得情報満載だよ♪

 

LINE@では、直接チャットできるので、簡単なお悩み相談にはお答えしています(*´∀`*)

 

※いただいたご相談をブログ等で掲載させてもらうことがありますので、ご了承ください。

(プライバシーには配慮します)

 

LINE@友達追加はこちら↓

LINE@友達登録

 

月2〜3回くらいの配信です。

特典付き先行案内はLINE@からしてます♪

 

---星--星--星---

シェア、リブログは

ご自由にどうぞ♡

---星--星--星---

 

 

 

読者登録してね