こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 



先日は、zoom(ズーム)という機能を使って、初のオンラインでの講座を開催しました。

 

今回はなんと、2回目です!キラキラ



コロナの前までは、講座をするにあたり、大阪やら京都、はたまた東京まで行って開催しておりました。

反対に、東京やら和歌山、広島などからも大阪にお越しいただいたこともありますキラキラ

 



そう考えると、このオンラインというものは、すごく便利になりましたよね。


パソコンがなくとも、スマホ1台あれば出来てしまうのですからウインク



ポジションチャートは、簡単にいうと綱引きです。


お互いが自分の正当性を主張して綱を引きあっているとき・・・心はとっても離れていきますショボーン


両者どちらも譲らず、どんどんと距離があけば、いずれは別れ、憎しみあったりしますプンプン



綱はひっぱらず、手繰り寄せましょうドキドキ


距離も近づけば、心も近づく。


手もゆるめるわけですから、どこも痛くなくなりますおねがい

 



「だけどそうは言ってもムカつくもん!イラッ


「私はこんなに頑張っているのに!イラッ


「相手さえ変わってくれれば幸せになれるのに!イラッ


言いたいことも言えず、悶々とした日々を過ごしていませんか?


たとえ言いたいことが言えても、ケンカになっていませんか?



【過去と他人は変えられない】


そんな言葉を聞いたことありますよね?


本当でしょうか。

 



誰かのたった一言に、ハッ!と新たな一面を見て、自分が変わった経験、ありませんか?


また、相手の行動をじっと見ているうちに、心が動かされたことはありませんか?


そう、人は人によって変わることがあるのです!

 



このポジションチャートでは、それを意図的に変えてしまおう!という、お話なのですキラキラ



きっとこのブログを読んでくださっているあなたなら大丈夫チョキ

 

こんな長い文章を飽きもせず読んでくださっている時点で、やってやれないことはない精神をもっています爆  笑

 



もちろん、人を変えるよりも、合わないならさっさと離れるほうがラクです。


でも、まだ繋ぎ止めたい関係の人はいますよね?


家族でも仕事でも同じかもしれません。

 



きっとこの講座では、あなたの力になれると思いますよ照れ


 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪

 

 

 

学んでおくと一生ものです。(*´∀`*)
充実した一日になりますよ♪

 

 

image